PS5の周辺機器 PS5本体の使い方

PS5のボタン割り当てを変更する方法

2021年6月14日 ゲームイズベスト

PS5でコントローラーのボタン配置を変更する方法を説明します。

設定のアクセシビリティを選ぶ

PlayStation5

まず、設定を開いて「アクセシビリティ」を選びます。

コントローラーのボタン割り当てをカスタマイズを選ぶ

PlayStation5

コントローラーの項目にある「ボタンの割り当てをカスタマイズ」を選びます。

ボタン割り当ての変更を有効にするをオンにしてからボタンの割り当てを変更する

PlayStation5

「ボタン割り当ての変更を有効にする」をオンにしてから「ボタンの割り当てを変更する」を選びます。

ボタンの割り当て画面が表示されますので、ボタン配置をお好みで変更してみてください。変更したら「適用」を押せば設定完了です。

PlayStation5

割り当てを初期化したい場合はリセットを押してください。

※遊ぶゲームによっては初期のボタン配置で遊びたい場合もあるかと思います。その場合は「ボタン割り当ての変更を有効にする」の項目だけオフにしておけば初期のボタン配置で遊べます。その都度、設定内容をリセットして戻す必要はありません。

以上です。

[amazon asin="B094VGY6W4" kw="【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー ミッドナイト ブラック (CFI-ZCT1J01)【Amazon.co.jp特典】..."]

-PS5の周辺機器, PS5本体の使い方