スポンサーリンク
Nintendo Switch

PS5の抽選販売に当選したよ!

スポンサーリンク

PS5

私事ですが、PS5の抽選販売に当選しました。5月20日にヤマダから当選のメールが届きました。

応募はし続けていたものの、あまりに当たらないので当選発表の日付を忘れていてメールを見て発表があったことに気づきました。

いやー、ようやくですね。発売から半年ほど経ってしまいましたが、やっとPS5を買うことが出来ます。

ただ、PS5が当たると思っていなかったので何も準備をしていませんでした。今までPS4やスイッチで使っていたモニターは60fpsまでしか対応していないので、まずはモニターを120fpsに対応しているものに買い換える必要があります。144hzのモニターを買いたいと思います。

買うモニターはできるだけ安くて遅延の少ない、応答速度の速いもの。PS5本体だけでもまぁまぁの出費になるので抑えたいところです。笑

候補としては、たまたまツイッターのタイムラインに流れてきた「ViewSonic VX2405-P-MHD-7(23.8インチ)」にしようかと思っています。144Hz対応、MPRT1msで価格は税込み23,760円ということなので私の条件を完璧に満たしています。まぁ、そんなに焦って買う必要もないので他のモニターもレビューとか見ながらじっくり考えます。BenQとかASUSでもいいんじゃないかと思ったり。

あとはソフトですね。今はまだ縦マルチのゲームが多いですが、PS5独占となると話題になっていたリターナルとか気になりますね。それから昨年PS4版を買ったCoD:BOCWをPS5版にしてプレイしてみようかなと。でも、過疎ってそうですよね。おとなしくフォートナイトで120fpsを試してみるか。たしか最初はPS5でも60fpsでしたが、アプデで対応しましたよね?

しばらくはPS4版でもプレイしていたゲームをPS5でも楽しむことになりそうです。そういえばGTA5のPS5版が出るとか。GTA5はPS3版もPS4版もプレイしたのでもうさすがに十分な気がしますが、どれくらい違うか気になるので。(早くGTA6出して欲しー)

それからまだ先の話ですが、今年のコールオブデューティーはAWやWWIIのSHGが担当だそうです。まだ現時点では時代設定などは発表されていませんが、好きなメーカーなので楽しみです。ベータもおそらく実施されるでしょうし。PS5で新作CoDが遊べるのは嬉しい。

また、ソフトだけでなくPS5本体の機能も色々と試してみたいですね。録画機能、配信機能、ロード時間の短縮などPS4から進化してる部分も多いでしょうから少しずつ試してブログに書いていこうと思います。

さて、ダラダラと書いてしまいましたが、PS5がようやく当選したという話でした。やっぱり応募し続けるって大事ですね。途中から疲れが出ていましたが(笑)

以上です。

Nintendo Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました