スポンサーリンク

ニンテンドースイッチで今までに遊んだゲームのプレイ時間を確認する方法

ニンテンドースイッチでこれまでに遊んだゲームごとのプレイ時間を調べる方法を紹介します。

各アカウントごとでしか確認できませんので、その点はご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレイ時間を確認したいアカウントのマイページを開く

ニンテンドースイッチ

まず、スイッチ本体の電源を入れたらホーム画面からプレイ時間を確認したいアカウントのマイページを選びます。

ホーム画面左上に表示されているアイコンを選択してください。今回は例として右側のアカウント(たぬきちのアイコン)のプレイ時間を確認していきます。

マイページを開いたら「プロフィール」を選択する

ニンテンドースイッチ

マイページを開いたら左のメニューにある「プロフィール」を選択してください。

プロフィールから「プレイ記録」を確認する

ニンテンドースイッチ

プロフィール画面の右にある「プレイ記録」にこれまでプレイしたことがあるゲームソフトのタイトルが表示されているはずです。

ここのゲームタイトルの下に書いてある「〜時間以上プレイ」というのがそのゲームソフトのプレイ時間になります。

上の画像だとあつまれどうぶつの森を255時間はプレイしていることになりますね。その下の空気読み。は1時間しかプレイしていないということが分かります。

各ゲームごとにどれくらい遊んだのか知りたい時はマイページのプロフィールからプレイ記録を確認してみてください。以上です。

Switch本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました