PR Switch本体の使い方

ニンテンドースイッチを買うならネオンブルー/ネオンレッドとグレーはどっちがオススメ?

2017年3月2日

ニンテンドースイッチの本体カラーを迷う女性

ニンテンドースイッチにはこの記事を書いてる時点では本体ラインナップが2種類用意されています。

広告

スイッチ本体の色はどちらも同じですが、コントローラー(ジョイコン)の色が違います。

ネオンブルー/ネオンレッドとグレーの2つです。

この記事を書いてる時点のアマゾンランキングはグレーの方が順位が高かったです。

スイッチ購入予定の人はどちらの色を買うか選びましたか?

私がニンテンドースイッチを買うなら「グレー」一択

ネオンブルー、ネオンレッドはジョイコンの左側がネオンブルーで右側がネオンレッドです。グレーは左右どちらのジョイコンもグレーです。

広告

絶対、グレーの方が統一感があってかっこいいと思うんですよね。

まぁ、ニンテンドースイッチのロゴにあるジョイコンは左右の色が違うようなデザインですのでネオンカラーのジョイコンの方がロゴに近いのかもしれませんが、それがいいなと思うのは最初だけのような気がします。

なんか左右のジョイコンの色が違うのはしっくりきません。例えるなら赤いゲームボーイの電池の蓋が無くなって友達からもらった青いゲームボーイの蓋を代わりにつけてるような感じです。浮いてる感じがしてしまうんですよね。

やっぱりグレー一色の方がいいと思います。

もし色違いのジョイコンを買うのであれば左右が白黒とかだとカッコいい気がします。

広告

今回はニンテンドースイッチのジョイコンの色について書きました。

グレーがいいと書きましたけど、ネオンレッドかネオンブルーに左右を統一すればネオンカラーもありだと思います。

[amazon asin="B0C1MC3SL9" kw="Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー"]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-Switch本体の使い方