ニンテンドースイッチを買うならネオンブルー/ネオンレッドとグレーはどっちがオススメ?

ニンテンドースイッチの本体カラーを迷う女性

ニンテンドースイッチにはこの記事を書いてる時点では本体ラインナップが2種類用意されています。

スイッチ本体の色はどちらも同じですが、コントローラー(ジョイコン)の色が違います。

ネオンブルー/ネオンレッドとグレーの2つです。

この記事を書いてる時点のアマゾンランキングはグレーの方が順位が高かったです。

スイッチ購入予定の人はどちらの色を買うか選びましたか?

スポンサーリンク

私がニンテンドースイッチを買うなら「グレー」一択

ネオンブルー、ネオンレッドはジョイコンの左側がネオンブルーで右側がネオンレッドです。グレーは左右どちらのジョイコンもグレーです。

絶対、グレーの方が統一感があってかっこいいと思うんですよね。

まぁ、ニンテンドースイッチのロゴにあるジョイコンは左右の色が違うようなデザインですのでネオンカラーのジョイコンの方がロゴに近いのかもしれませんが、それがいいなと思うのは最初だけのような気がします。

なんか左右のジョイコンの色が違うのはしっくりきません。例えるなら赤いゲームボーイの電池の蓋が無くなって友達からもらった青いゲームボーイの蓋を代わりにつけてるような感じです。浮いてる感じがしてしまうんですよね。

やっぱりグレー一色の方がいいと思います。

もし色違いのジョイコンを買うのであれば左右が白黒とかだとカッコいい気がします。

今回はニンテンドースイッチのジョイコンの色について書きました。

グレーがいいと書きましたけど、ネオンレッドかネオンブルーに左右を統一すればネオンカラーもありだと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。