スポンサーリンク

【CoD:MW】キャンペーンのオートエイムが無くなって、マルチと同じエイムアシストだけになるの?

Call of Duty: Modern Warfare

CoD:MWはマルチプレイとシングルプレイの繋がりを持たせるということが発表されています。

具体的に武器レベルや武器の挙動が共通のものになるようです。

武器レベルは分かるのですが、武器の挙動がマルチとキャンペーンで同じになるということはどういうことなのでしょうか。

今回は私の予想を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

武器を構えたら近くの敵に照準が自動で合うオートエイムが無いの?

これまでのCODのシングルプレイ(キャンペーン)にはマルチプレイと違い、オートエイムがありましたよね。キャンペーンでは武器を構えた(ADS)しただけで敵に照準を合わせてくれるオートエイムがありました。

マルチでのオートエイムはありません。CS版ならエイムアシストだけ使えます。敵の近くに照準が重なると感度が下がったりするやつですね。若干、敵に照準が吸い寄せられるくらいです。あとは自分でしっかり狙いを合わせる必要があります。

これがキャンペーンでもマルチと同じになって武器を構えただけでは狙いを合わせてくれないようになるのではないでしょうか。正直、キャンペーンではエイムの練習にはなりませんでしたからね。構えるだけでいいので誰でも神エイムでしたので。

シングルとマルチで同じ挙動ということはこういうことを示しているのではないかと予想します。

つまりマルチのBOT撃ちのような感覚でキャンペーンをプレイできるのではないでしょうか。

キャンペーンの戦闘をマルチのBOT撃ち感覚でプレイできるのか?

BOT撃ちでエイムの練習をすることが多いと思いますが、キャンペーンを遊びながらもエイム練習ができるのではないかと。

こっちのほうがマルチが好きな人でも今までよりキャンペーンを楽しめそうな気がします。

あと考えられることは何があるでしょうか。ミッション前に自分で武器装備を選ぶことができるようになるくらいでしょうか?でも、それくらいですよね。マルチとキャンペーンの武器装備を合わせるとしたら。

ただ、マルチと同じになると今までのキャンペーンよりも難易度は上がると思います。完全にマルチと同じ仕様だと今までキャンペーンだけ遊んでいた人は少し苦労するかもしれません。

今回書いたことはあくまでも私の予想ですので、発売されてみたら異なる場合もあると思います。その点はご了承ください。

CoD:MW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました