CoD:MW

CoD:MWにガチャ要素が無いという発表について思うこと

2019年10月22日 ゲームイズベスト

Call of Duty Modern Warfareには過去作のようなルートボックス、サプライドロップは無いようです。いわゆるガチャですね。AWくらいから導入されたんでしたっけ?確か。(違ってたらゴメンナサイ)

運、もしくは課金次第で強い武器が手に入るかどうかが決まるので嫌だという意見が多かったと思います。それこそスマホのソシャゲになってしまいますよね。IWのマンモスとか酷かったですから(笑)

MWではガチャが廃止される代わりにバトルパスが導入されるようですね。

ガチャ廃止の代わりにバトルパスが導入

フォートナイトが出てからどのゲームもバトルパスという名のシーズンパスを導入するゲームが増えてきた気がします。CoD:MWでも有料と無料のバトルパスが用意されているようです。そしてゲームバランスには影響が無い見た目が変わるだけのコスメティックアイテムだけが含まれるとか。

まぁ、これが本当なら特に文句はありません(笑)あくまでも見た目だけでベースとなる武器は普通にゲームを遊べばもらえて、アタッチメントなども今までのCoDと同じく武器レベルを上げて解除できるようですから。しかも、プレステージが廃止されたらしいので私としては嬉しいばかりです。

あとからガチャを導入したりしないよね?

疑り深い私は本当にガチャが無いのか気になるんですよ(笑)発売後しばらく経ったら追加しそうな気がして。

ネット上の評判を見てみるとMWリマスタードのときも単品での販売は無いという話だったのに単品で販売されたりしてたよねー?と言ってる方がいました。確かにそのとおりでしたね(笑)発売前はこう言ってたのに変わってるよね?っていう話だと思います。やっぱりガチャ導入しまーすと言いそうな予感はします。

ただ今回の場合はバトルパスという別の要素がありますので、本当に無いのではないかとも思えます。見た目が変わるだけのアイテムをバトルパスから入手か、アイテムショップで購入可能というフォートナイトそっくりのスタイルになるのではないでしょうか。

もしガチャが復活しても見た目が変わるアイテムしか出ないなら構わない

仮にやっぱりガチャ導入するとなっても性能が違う武器は無しで、見た目が変わるだけのアイテムなら別に構いませんけどね。

ゲームバランスが運や課金で崩れるのを避けてくれればOKです。

[amazon asin="B07SMMHR53" kw="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オリジナルステッカー(封入)"]

-CoD:MW