【CoD:MW】マッチ中にロードアウト(装備)の編集が可能になる件について思うこと

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty Modern Warfareではマッチの途中でロードアウト(装備)の「編集」が可能になるそうです。

これまでのCoDはロードアウトの編集はロビーしかできませんでした。ロビーで編集してロードアウトをいくつか用意、マッチが始まったら用意したロードアウトの中から選んでマッチを開始。マッチ中はロードアウトの変更だけが可能で内容の編集までは不可能でした。

編集もできるようになるということで、サイトが見づらいA-COGではなく、やっぱりドットサイトに変えたいと思ったら編集してそのマッチから適用することができるわけですね。

スポンサーリンク

同じ武器でアタッチメントが違うパターンを用意する必要が無くなる

これまではロードアウトの変更しかできなかったので、同じ武器でドットサイトもACOGも1回のマッチ中に使いたければ、同じ武器で色んなアタッチメントのパターンのロードアウトを作成して用意しておく必要がありました。

ロードアウト1のARはドットサイト、ロードアウト2のARはA-COGのように。まぁ、これでもいいのですがロードアウトの数には限りがありますからね。それに違う武器が使いたくなったら何個もロードアウトを編集し直さなといけないので手間でした。

ですが、CoD:MWはマッチ中にロードアウトの編集ができるので、やっぱりサイトを変えたいと思ったら1つのロードアウトだけで済むんですよね。

新しいアタッチメントを使ってみたけど使いにくいから戻すということがすぐできる。次のマッチまで我慢しなくていい。

武器レベルが上がって新しいサイトが出たから使ってみたけど、見づらくて戦いにくいからすぐ元のサイトに戻したいと思ったらすぐに変えれます。次のマッチまで我慢する必要がありません。

よくあるんですよね。特殊なサイトに変えたら難しかったり。グリップを外したら思っていたより反動が強かったらつけ直したり。便利な機能だと思います。

アタッチメントの数もMWは豊富なようですので、マッチ中に試行錯誤しながら色んなアタッチメントのパターンを試してみるのも面白そうですね。