ファークライニュードーンのマップにはホープカウンティ以外の場所も存在するらしい

ファークライニュードーン

ファークライニュードーンはファークライ5の舞台だったホープカウンティの17年後ということになっています。

ですが、ホープカウンティ以外の場所にも行けるようです。これはファークライシリーズ初の試みになるとか。(情報元:IGN JAPAN

メインはもちろんホープカウンティになるのですが、今作の敵組織ハイウェイマンの拠点がホープカウンティ以外の場所にもあり、その拠点へ行って逆に物資をいただくこともできるようです。

UBIchの生放送でもそのシーンが公開されました。エクスペディションというミッションでヘリに乗って行けるみたいですよ。

ただ、物資を奪いに行くミッション以外で行くことになるのかはまだ分かりません。自由に行き来できるといいんですけどね。

行ける場所は1箇所だけでなく、数箇所存在するようです。浸水したテーマパークや現実にも存在するナバホ・ブリッジもあるとか。

生放送ではヘリに乗って時間制限ありで移動していましたが、5のマップで地続きになってる場所はないのでしょうか。

Far Cry 5

Far Cry 5の舞台ホープカウンティ

ホープカウンティ以外のハイウェイマンの拠点も主人公たちが占拠できるといいんですけどね。

5のカルト基地解放みたいに。

いよいよ今週発売ですので隅々まで探索したいと思います。