ファークライニュードーンはオフラインでも楽しめるのか?

ファークライニュードーン

ファークライニュードーンはオンラインとオフラインの両方でゲームを遊べますが、オフラインでも楽しめるのでしょうか。

私はニュードーンはオフラインでも充分に楽しめると思います。というかファークライシリーズはオフラインのキャンペーン(ストーリー)がメインのゲームですからね。オフラインで遊ぶことが前提のゲームですから楽しめるのは間違いありません。

ただし、前作ファークライ5を遊んでる方が100%楽しむことができると思います。

スポンサーリンク

ニュードーンはオフラインでも楽しめるはず。ただし、ファークライ5をプレイしておいたほうが良い。

ファークライ5

ニュードーンはファークライ5から17年後の世界が舞台のゲームです。ネタバレになりますのであまり詳しいことは話せませんが、ファークライ5の最後を知ってるほうが今作をもっと楽しめるはずです。

どうしてニュードーンの世界はこうなってしまったのか、何も知らない状態で遊ぶよりも5で起きた出来事を知ってるほうが納得ができる部分が多いでしょう。

ファークライ5

それにファークライ5にも登場していたキャラクターで今作でも続投するキャラもいるようです。5のキャラの子供もいます。何人かキャラクターの容姿も公開されていますが、17年も経つと老けています。この変化も楽しめる部分だと思います。

ニュードーンから登場する組織もありますが、5からホープカウンティにいた組織もいます。5を遊んだことがある人ならなぜこの連中と関わらないといけないんだと思うところもあったりします。この組織がいつ現れ、これまでにどんなことをしてきたのか知っておくとストーリーを進める上で感情移入しやすくなると思います。

また、ファークライシリーズをプレイしたことがないのであれば、操作方法の確認にもなります。

ファークライ5

ファークライ5で操作性が凄く良くなっていますのでニュードーンもそのまま引き継いでいると思います。

FPSに慣れていない人は特に練習しておくといいでしょう。ですが、オフラインなら相手はNPCです。対人戦ではありませんのでそこまで難しくないですよ。

オフラインでもニュードーンは充分楽しめます。ですが、ファークライ5もぜひプレイしてから遊んでみてください。

ちなみにファークライ5をプレイ、クリアまでしているとニュードーンで受け取れる特典もあるようです。