ファークライニュードーン

【ファークライニュードーン】主人公はどんな人?ファークライ5の主人公と同一人物なのか?

2019年2月4日 ゲームイズベスト

今回の記事はファークライ5のネタバレを含みますので、5をクリアしていない人はご注意ください。

 

 

 

ファークライニュードーンの主人公はファークライ5の主人公と同じ人なのでしょうか。

5の主人公はエンディングにもよりますが、核爆発エンドでは爆発が起きた際にファーザーと共にダッチのバンカーに避難したため生き残ったはずです。

ファーザーもニュードーンに登場するようですので、5の主人公も出てきそうなのですが、ニュードーンの主人公としても続投するのでしょうか。

主人公は5とは別のキャラクターになる模様

どうやらニュードーンの主人公は5の主人公と別人のようです。(情報元:doope!

ストーリートレーラーを見るとニック・ライの娘が登場していますが、ファークライシリーズの主人公は名前や声は出ても顔は出てこないのでニックの娘が主人公ではないと思います。(5は喋りもしなかったですよね)

おそらくトレーラーに姿が出ていない生き残った人々の中の1人が主人公となるのでしょう。

追記:ニックの娘、カルミナ・ライは傭兵として登場するようです。

前作のハークのように主人公と共闘するポジションですからカルミナが主人公ということはありませんね。

追記ここまで。

今作も5のように主人公の姿を自由に変えることができるのでしょうか。

5の時は発売前から主人公のキャラメイクが可能と報じられていたのですが今作は何も発表されていません。5はアーケードがあったのでメイキング可能にしてのかもしれませんね。(もしくは不評だったから廃止したのか...)

正直、5のキャラメイキングは自由度が低かったので無くてもいいと思いました(笑)モンハンワールドみたいなのを想像していたのですが、初期のモンハンくらいのキャラメイクでしたからね。

しかも、キャラメイクがあるからか主人公がほぼ喋りませんでしたし。3や4のように主人公がどんどん喋ってくれる方がファークライは楽しいです。

ファークライ5の主人公は登場しないのか?

ニュードーンの主人公が新キャラというのは分かりましたが、前作主人公が出てくることは無いのでしょうか。ファーザーと生き残ったはずですからいないとおかしいのですが。

でも、先ほども話したとおりキャラメイクが可能だったためニュードーンで5の主人公を出すとややこしくなるのかもしれませんね。顔も性別も決まってませんから。ファーザーとバンカーで二人っきりでしたので殺されたか、病死、事故として扱われるのではないでしょうか。

その辺りもファーザーとのストーリーの中で話してくれるといいのですが。私と共に生き残った者(5主人公)は自ら死を選んだ、とか少しでも作中で語ってくれると助かります。まるでいなかったように扱われるとキツイです(笑)

ハークが主人公で良いのになぁ(笑)

ファークライ5

個人的にはファークライシリーズのレギュラー、ハーク・ジュニアが主人公で良いと思うんですけどねー。

彼なしにはもうファークライは勝たれませんから(笑)

とは言ってもあくまでも脇役だから輝けるキャラクターなのでしょうが。さすがにハークが主人公だと緊張感が無くなりますよね(笑)脇役が一番良いポジションなのかもしれません。

追記:主人公は警備グループのリーダー

どうやら主人公はホープカウンティで生き残った人ではなく、別の土地から来た人物になるようです。(情報元:IGN JAPAN

主人公になる人物は西海岸で活動していた警備グループのリーダーだそうです。ビジネス拡大のために乗り込んだ列車が破壊され主人公は束縛されてしまい、そこから逃げ出してストーリーが始まるようですね。

いつものファークライらしい展開です。必ず最初に命からがら脱出して仕返しするために地元の人と協力する流れですからね。きっと今回も捕まりまくるのでしょう(笑)

でも警備グループのリーダーとなると今作の主人公も戦いについては素人というわけではないのでしょうね。

追記2;ファークライ5の主人公がどうなったかは判明する

5の主人公だった保安官がニュードーンまでにどうなったのかも今作でわかるそうです。

無かったものとして扱われないということですから安心しました。ただ、どのように関わってくるのかわからないようですね。もしかしたらファーザーとニューエデンに関わってるのかもしれませんし。

ジョンシードやジェイコブシードのようにファーザーの息子になってる可能性もあるかもしれません。

でも、私の予想では既に亡くなってる気がします。

[amazon asin="B07L6DZQGB" kw="ファークライ ニュードーン 【初回生産限定特典】『「三輪バイク」のユニコーンスキン』プロダクトコード 同梱 【Amazon.co.jp限定】「ナイトパック」(武器・バイク)が先行入手できるプロダクトコード 配信 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

-ファークライニュードーン