【ファークライニュードーン】犬のブーマーは生きてるの?

ファークライ5のブーマー

ファークライ5にブーマーという名前の犬が出てましたよね。敵をマーキングしてくれたり見た目も可愛いのでファークライ5の癒やしでした。

そして続編のファークライニュードーンが発売されるわけですが、ブーマーも出るのかな?と期待してる人もいると思います。でも残念ながらブーマーは死んでしまってるのでニュードーンには登場しないようです。代わりにティンバーという犬が出てくるようですよ。(情報元:IGN JAPAN

ニュードーンはファークライ5から17年後のホープカウンティが舞台ですので核爆発から逃れることができても、犬は寿命だと思います。

人間のキャラクターは再登場するキャラもいるようですけどね。ハークとか。

動物系は寿命的に難しいのでしょうね。ここは仕方ないのかもしれません。生きていても以前のように最前線で走り回ることは難しい気がしますし。それにブーマーって5の時点でも老犬ではありませんでしたっけ?

残念ですがニュードーンではティンバーを可愛がりたいと思います。でも、ブーマーの写真とかがゲーム内でどこかに飾ってあったりしないでしょうか。少し期待してしまいます。でも、元々の飼い主だったカボチャ畑のなんとかさんが既に亡くなってるのでどうでしょうか。。。