ファークライニュードーン

ファークライニュードーンの登場人物まとめ

2019年2月8日 ゲームイズベスト

現時点で判明しているファークライニュードーンの登場人物をまとめてみました。

前作から再登場するキャラクターもいますし、今作が初登場のキャラもいるようです。

5から17年が経過していますので見た目の変化も注目ポイントですね。

主人公

まずはプレイヤーが操作することになる主人公です。

今作の主人公も前作の保安官とは別人です。西海岸からやってきた警備グループのリーダーです。

新しい地域にビジネス拡大のためにやってきたところ列車を襲撃され捕まります。ここからストーリーが始まるようです。

ファークライらしい始まり方ですね。今作でも何回も捕まることになるのでしょう(笑)

ファーザー(ジョセフシード)

前作のボス、ファーザーことジョセフシードです。

彼は今作でもニューエデンという前作のエデンズゲートと同じような組織を束ねるリーダーです。

ただし、今作の主人公が属することになる組織とは敵対しているわけではないようです。でも、友好的な関係でもないようですね。そして一番驚く部分はファーザーたちと主人公たちの組織が共闘することになるという展開です。

しかし、ファーザーの過去の行いを知ってるわけですから今作の最後がどうなるのか気になるところですね。

保安官(5の主人公)

5で最後にファーザーと生き延びた5の主人公、保安官もニュードーンに登場するようです。

登場というか保安官があれからどうなったのか明らかになるそうです。もしかしたら生きていて主人公の前に現れるかもしれませんし、既に亡くなってる可能性もあります。

どのような形か分かりませんが、出てくるようですよ。

カルミナ・ライ(ニックの娘)

5に出てきたニック・ライとキムの娘、カルミナが成長して出てきます。

5で産まれたので17歳でしょうか。5の時点では赤ちゃんでしたが、あの核爆発を生き延びたんですね。

ニックとキムが出てくるのか分かりませんが、カルミナは主人公と一緒に戦ってくれるようです。顔はキムに似ていますね。

秋田犬のティンバー

5に出ていた犬のブーマーは今作には出てきません。

17年が経っていますので犬は寿命だと思われます。そのかわりと言ってはなんですが、秋田犬のティンバーが出てくるようです。

ティンバーもブーマーと同じように主人公と戦ってくれます。車に乗れば助手席に乗ってくれるようですよ。

ハーク・ドラブマン・ジュニア

ファークライシリーズではレギュラーと言ってもいいハークも登場します。

5のハークと同一人物のようですから老けていますね。

5の時点で46歳でしたので今作では63歳でしょうか。日本なら定年退職して再雇用、延長している年齢ですね。

でも、ハークならまだまだいけるでしょう。笑

今作でもRPGを装備して戦うようですね。

ミッキー、ルー姉妹

今作のラスボスであろう姉妹、ミッキーとルーです。

彼女たちが率いる組織がハイウェイマンというようですね。

ハイウェイマンは各地で略奪を繰り返していて次のターゲットにホープカウンティになってしまったようです。

ちなみに上のツイートのミッキーとルーの横に写ってるのがファーザーです。やはりファーザーも年齢を重ねてるので少し痩せてますね。

イノシシのホレーショー

秋田犬のティンバーと同じく主人公と戦ってくれるイノシシ、ホレーショーです。

ちなみにTSUTAYAでファークライニュードーンを予約するとホレーショーのキーホルダーがもらえるそうですよ。

ナナ

ナナという名前の婆ちゃんスナイパーのようです。

5では出ていませんよね。おそらくモブとしても出てきてないと思いますが。

5でいうところのグレースのポジションでしょうか。

メタルギアのジエンドを思い出しますね。ジエンドは爺ちゃんでしたが(笑)

グレース(ミスアームスロトング)

婆ちゃんスナイパーのナナがいるのでグレースが出てこないかと思ったのですが、グレイスも出てきます。

ただ、今作のグレイスは5と少し違ってる点があります。

気になる方は動画を見てみてください。時間指定をしてありますのでそのまま再生でOKです。

ジェローム牧師

5に出てきたジェローム牧師も再登場します。

ジーナ

初登場キャラだと思います。

プロフィールには元ハイウェイマンとありましたので元々はルー達の組織にいたのでしょう。

ゲーム開始時からハイウェイマンを抜けてるのか、途中で抜けるのか分かりませんが...

ジャッジ

このキャラは主要人物なのか、モブなのか分かりませんが、ファーザー達ニューエデンの組織の人物のようです。

トレーラーで主人公がニューエデンに行った際に門番がいますよね?

あの仮面をつけてる人物のようです。

とりあえず現時点で判明している登場人物は以上になります。

5にいたダッチはファーザーに殺められたと思いますし、動物たちの登場は寿命で難しいでしょうね。ニックはまだ若かったので出れそうな気もしますが。ハークの母親は年齢的に厳しいかもしれません。ハークの友達のシャーキーも出れそうですよね。

-ファークライニュードーン