ファークライニュードーンのプレイ人数は最大で何人なのか調べてみた

ファークライニュードーン

ファークライニュードーンのプレイ人数は1人〜2人となってるようです。1人でストーリー(キャンペーン)を進める場合、2人で協力して(COOPプレイ)ストーリーを進める場合の2パターンとなっています。(COOPプレイの場合はフレンドと一緒にオンラインでやることになります)

広告

ファークライ5ではファークライアーケードというオンラインのマルチプレイが可能でしたが、ニュードーンにはオンライン対戦は無いそうです。ストーリーモードのみとなっています。

これが価格が安くなっている理由のようですね。UBIソフトの福井さんが生放送でご説明されていますのでそのアーカイブも貼っておきますね。

オンライン対戦が無いのは残念だと思う人もいるかもしれませんが、オンライン要素は前作で堪能できたと思いますし、今作は5のストーリーをきちんと終わらせるためにあると私は思っていますのでストーリーモードのみで充分だと思います。

価格が安くなっていますので今までファークライを遊んだことがない人にもプレイしてもらいたいですね。

広告

本来なら5を遊んでからニュードーンを遊んだほうが流れとしては良いのでしょうが、ニュードーンで過去のことが気になったら5を遊ぶというのもアリだと思います。

[amazon asin=”B07L6R6B9M” kw=”ファークライ ニュードーン 【初回生産限定特典】『「三輪バイク」のユニコーンスキン』プロダクトコード 同梱 【CEROレーティング「Z」】 – PS4″]
広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。