ファークライニュードーン:DL版の通常版とデラックスエディションの違いとは?

ファークライニュードーン

ファークライニュードーン(PS4)のダウンロード版は通常版とデラックスエディションの2種類があります。

今回は通常版とデラックスエディションの内容、特典などの違いを紹介します。

どちらを買うか悩んでる人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

通常版の内容

ファークライニュードーン

まずは通常のダウンロード版の内容です。

内容はファークライニュードーン、ゲーム本編のみとなっています。

ただし、2019年2月14日までに予約購入された方にはゲーム内で使用できる「ユニコーン三輪バイク スキン」が付属してきます。

パッケージ版にもあるこの派手なスキンです。

DL版は発売日の前日までに購入を済ませる必要がありますのでご注意を。

デラックスエディションの内容

ファークライニュードーン デラックスエディション

続いてデラックスエディションの内容ですが、ゲーム本編と三輪バイクのスキンは通常版と同じです。

これらと別にデラックスエディションは下記の特典が付属します。

ハークレガシーパック

  • ハークの怒り M249 スキン
  • ハークレガシー オフロード スキン
  • ハークリング コスチューム

ハークレガシーパックはゲオの特典と同じのようですね。

ファークライニュードーン ハークレガシーパック

ただ、ゲオの特典は武器と乗り物、コスチュームと記載されてるんですよ。デラックスエディションは「スキン」と書かれています。

まぁ、同じことではあるのですが、乗り物や武器ごとゲーム開始時に持ってる状態でスタートするのか、武器や乗り物を手に入れたらこのスキンに変更できるのか、ちょっとそこまでは分かりませんでした。すみません。

ナイトパック

  • ナイトSVDクレイモア スキン
  • ナイトサイドカー スキン

ナイトパックはパッケージ版のアマゾン特典と同じようです。

ファークライニュードーン ナイトパック

ただ、こちらもアマゾンだと武器と乗り物と記載されてますが、デラックスエディションだとスキンと書かれてます。

また、下記はデラックスエディションだけの特典のようです。

ブラストオフ RAT4 スキン

レトロSF M133M スキン

通常版とデラックスエディションの違いは特典のハークレガシーパック、ナイトパック、ブラストオフRAT4スキン、レトロSF M133Mスキンの有無

見出しのとおりですが、4つの特典があるか無いかの違いです。

正直そこまで魅力的な特典ではありませんが、価格差が1,296円ですからね。仕方ありません。

私の感覚としてはスキンやコスチュームはゲーム内で充分に手に入るはずですので、よほどファークライ5やファークライニュードーンに思い入れがない限りは通常版で充分かと思います。

もしくはパッケージ版が安いのでパッケージ版で店舗別特典を受け取るかですね。私は通常版で充分かと思います。