【絶体絶命都市4】悪行ポイントと善行ポイントが選択肢によって付与される件について

絶体絶命都市4Plus 体験版

絶体絶命都市4には「悪行ポイント」と「善行ポイント」というものが用意されてるようです。

どうやら主人公が悪い行い、悪い選択肢を選ぶと悪行ポイントがたまり、善い行い、善い選択肢を選ぶと善行ポイントがたまる仕組みとなってるようですね。

スポンサーリンク

善人プレイでいくか、悪人プレイでいくか。

絶体絶命都市シリーズは選択肢の多さが魅力の一つでもあるのですが、選択肢には真面目なものもあれば、おふざけ選択肢、ゲスな選択肢も用意されています。基本的にはどれを選んでもメインストーリーに大きな影響を与えるものは少ないのでふざけたもん勝ちなところはあるのですが(笑)

ただ、絶体絶命都市4の場合はオンライン要素が設けられているそうで、主人公の選択でランク付けが行われるようです。このランキングに悪行ポイントと善行ポイントが影響するのではないでしょうか。

悪い行い、ゲスな選択肢ばかり選び続けていれば悪行ランキング上位に上がれるでしょうし、ゲーム実況をやってる人などは動画的にもおいしいと思います(笑)

【予想】心理テスト感覚でランキングが楽しめるのでは?

まだこの記事を書いてる時点では製品版が発売されていませんので、あくまで予想ですが色々なランキングが用意されてそうですよね。ただ善行と悪行の2種類では寂しいですから。選択肢にはサイコパスなものも用意されていますからサイコパスランキングのようなものもありそうな気がします。心理テストみたいな感じではないでしょうか。こういうのが大好きな私としては楽しみな要素であります。

基本は一本道のゲームですが、選択肢によって色々なパターンがありますので製品版が発売されたら1周だけで終わらずに何周もプレイしてみたいですね。