【絶体絶命都市4】体験版で気になった処理落ち・もっさり感は製品版では改善されているのだろうか?

絶体絶命都市4Plus 体験版

絶体絶命都市4がいよいよ発売になりますね。発売中止になってから何年も待ったので楽しみです。

体験版では相変わらず絶体絶命な状況、そして豊富な選択肢でワクワクしました。

しかし、少し気になった点がありました。余震が起きた際などにキャラクターの動きがカクついたり、もっさりしてしまう処理落ちです。

スポンサーリンク

余震が起きたらビルが倒壊すると処理落ちすることが多い

何もないときは主人公の動きは軽快でスムーズに動かせるのですが、少し余震が起きるともっさりしてしまうんですよね。

処理落ちのおかげで倒壊したりする雰囲気が出て良いという意見もあるみたいですけど、私は少し気になりました。

常にカクついたり、もっさりしてるわけではないのでいつもストレスを感じながらプレイすることにはならないと思いますが。

まぁ、できれば製品版では体験版より処理落ちを抑えておいてもらえると嬉しいですよね。

ちなみに私は発売日の0時からプレイするつもりです。製品版をプレイしたらすぐこの記事に体験版と比べてみた感想を書こうと思います。

もし、体験版での処理落ち、カクつきが気になって購入を躊躇ってる人がいましたら参考にしていただけると嬉しいです。

編集が終わったら動画も貼りますね。それではまた発売後にお会いしましょう。

追記:体験版よりも若干、改善されているような気もします。ただ、全く処理落ちがないということはありませんね。ですが、私としてはそこまで気になりませんでした。