【絶体絶命都市4】現時点で判明している登場人物の名前と職業など

絶体絶命都市4にはシリーズ最多60名以上のキャラクターが登場するそうです。

その中で今回は現時点で判明している5人の登場人物の名前や年齢、職業などプロフィールを紹介していきたいと思います。

市川結子

絶体絶命都市4のPVにも登場している女性主人公ですね。年齢は22歳。就活中というプロフィールでしたが、どうやら主人公の性別や職業、名前などは自分で選べるようです。

就活中ではなく、既に働いているということにもできるのでしょうか。(そういえば巨影都市でもゲーム開始時に学生とか社会人という職業を選択できましたよね。あれと同じ感じになるのではないかと予想します。

女性を選べばこの市川結子になるのでしょうが、男性を選ぶとどうなるのでしょうか。

種田真二

22歳の就活生。一流企業の最終面接にきたところ災害が起きてしまい面接は中止となる。

この人はあくまで登場人物ということで別に男性版主人公ということではないのでしょうか。

私は勝手に男性主人公を選ぶとこの種田真二になるのかと思っていたのですが。でも、ネットで調べるとあくまでも種田真二はただの登場人物であって主人公ではないような書かれ方をしていました。

主人公は市川結子で男性を選ぶとまた別の誰かが主人公になるのでしょうか。

河村勤

53歳のリストラされてしまったサラリーマン。家族にはリストラされたことを伝えきれなくて毎日出勤するふりをして公園で時間を潰していた。

あるある設定ですね(笑)てっきり大企業の社長だったけど災害で全てがパーになってしまったのかと思っていたのですが。

主人公とベンチで話してるシーンが公開されていましたが、公園に立ち寄った際などに出会うことになるのでしょうか。

比嘉夏海

23歳、新米教師。この人については説明不要ですね。絶体絶命都市1から皆勤賞で登場しています。

コナンがいるところに犯罪が起こる、比嘉夏海がいるところに災害が起こると言っても過言ではないでしょう。

学校をサボってる生徒を探しに街に出たところで災害にあってしまうようです。今作でも何かの下敷きになってるところを主人公に助けられたりするのでしょうか。

ただ、ちょっと気になるのはいまだに新米教師なんですね(笑)絶体絶命都市1では学生でしたが、2ではもう先生でしたよね?あれ?教育実習とかだったのかな?23歳というところもちょっと気になります(笑)歳をとらない?

十和田アケミ

24歳のアパレルショップ経営者。デザイナーでもあるようです。ただ、起業して間もなく災害にあってしまいスタッフと再建を目指していくとか。

名前はやっぱりアパレルショップ「キドリヤ」でしょうか?(笑)絶体絶命都市やバンピートロットにもキドリ屋という名前のお店がありましたよね。ジュエリーキドリ屋とか。この辺りも注意して見ていきたいところです。

この十和田アケミのアパレルショップと関係あるか分かりませんが、アパレルショップのマネキンから服を剥ぎ取って着ることもできるそうですよ。

主人公の性別はどっちで遊ぶ?

今回は現時点で判明している5人の登場人物を紹介しました。

やっぱり一番気になるのは主人公ですよね。性別が選べるとのことだったのですが、皆さんは女性と男性どちらを選びますか。

絶体絶命都市4ってPVでもずっと女性が出ていましたので女性が主人公っていうイメージが強いんですよね。私はゲームを遊ぶときは男性主人公を使うことが多いのですが、今回は女性主人公の市川結子を使ってみようかと思います。