【絶体絶命都市4】主人公の性別は男と女どっちを選ぶ?

絶体絶命都市4Plus 体験版

絶体絶命都市4は主人公の性別をプレーヤーが選べます。体験版では女性だけでしたので女性を選びましたが、製品版ではどっちを選ぼうか悩む人もいると思います。

そこで今回は主人公の性別を男性にした場合と女性にした場合、それぞれのメリット(面白い部分)を考えていきたいと思います(笑)絶体絶命都市シリーズの過去作や巨影都市を参考にしながら。

ゲーム実況向けなのは男と女どっちの主人公なのか?

スポンサーリンク

男性主人公を選んだ場合のメリット

おふざけ選択肢を選んだ場合、男のほうが面白い

まず、絶体絶命都市といえば選択肢の多さが最大の魅力です。選択肢の中にはふざけたものもたくさん用意されており、ゲーム実況向けのゲームとなっています。

このおふざけ選択肢を選んだときの主人公のリアクションは男主人公のほうが圧倒的に面白いです。おふざけ選択肢のほとんどはサイコパス、変態ちっくなものが多いです。

こういうおかしな会話、発言は男のほうが面白いんですよね。遠慮がないというか、とことんキチガイになるので(笑)女性の方はどこか少し品があると言いますか、遠慮気味です。(巨影都市の場合)

選択肢のリアクションで笑いたい人は男性の方がオススメだと思います。

ふざけた衣装も男性主人公の方が面白い

おそらく絶体絶命都市4にもふざけた衣装、コスチュームが用意されています。絶体絶命都市3にはマントとかありましたよね(笑)

巨影都市だと婦人警官の服を男性が着たり、とことんふざけてました。こういう変な格好をさせるのも男性主人公のほうが面白いんですよ。

顔は真剣なのに女装していたりしますから(笑)

女性主人公を選んだ場合のメリット

リアクションや格好が可愛い

絶体絶命都市4の市川結子はこれまでの女性キャラに比べると少し美人ではありませんが(笑)、服装やリアクション、声は可愛いです。

可愛いキャラを操作したいという人もいると思います。私服を着替えることもできるのですが、なかなか可愛いんですよ。水着も用意されていますし(笑)

絶体絶命都市4Plus 体験版

自分の操作するキャラの可愛さを楽しむという面では女性主人公に軍配が上がります。

髪型や顔も少しなら変えることができますからね。

新要素「トイレ」の件

絶体絶命都市4から主人公がトイレに行かないといけなくなりました。被災地には仮設トイレなどが設置されていますので。

我慢していると動きが鈍くなったりするらしく、咄嗟の時に災害から避難するのが難しくなるとか。

もう、ここまで言えば分かりますよね?(笑)絶対にコレを楽しみに女性主人公を選ぶ男もいると思うんですよ(笑)

まぁ、凄いのは期待しないほうがいいですよ。CEROはD指定らしいので。まぁ、D指定もなかなかですが(笑)

私は男性主人公を選ぶ

男性主人公と女性主人公どっちもメリットがありますが、私は男性主人公を選ぼうかと思ってます。

絶体絶命都市4といえば女性主人公というイメージが強かったのですが(PVにいつも女性が出てましたからね)、やっぱり男性主人公の方が面白いんですよ。やるからにはサイコパス主人公で行きたいので(笑)

ゲーム実況を始めた影響も大きいですね。やっぱり実況しながらリアクションが男性の方が取りやすいので。もし、ゲーム実況をやろうと考えてる人がいたらリアクションが面白い男性の方がいいと私は思います。

でも、女性が遊ぶのであれば女性主人公のほうが感情移入しやすいかもしれませんね。