【予想】絶体絶命都市4に出てくる生徒ってストーリーにどう絡んでくるんだろう?

絶体絶命都市4Plus 体験版

絶体絶命都市4の体験版に登場した「ひすい学院高校」の女子生徒がいますよね。

あの比嘉夏海先生の教え子の3人です。「浩子」と「絵里」と「秀美」でしたっけ?浩子が他の2人にいじめられてる感じでしたよね。あの3人はストーリーにどう絡んでくるのでしょうか。

絶体絶命都市2だと女子高生編が用意されていましたが、絶体絶命都市4は市川結子(もしくは男性主人公)が主人公ですので女子生徒たちとずっと一緒にいることになるとは思えないんですよね。

スポンサーリンク

体験版から主人公と女子高生たちとの絡みを予想してみよう

ここから先は体験版のネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください。

女子生徒が出てくることを知っていれば未プレイでは無いと思いますが念の為。

体験版の最後は崩れた建物?の隙間を通ったところで余震が起きて体験版は終わりでした。この体験版の内容が製品版でもそのままであれば、おそらく余震で主人公が通った道が崩れて比嘉先生や秀美たちは通れなくなるのではないかと予想しています。

主人公が通って余震で崩れて比嘉先生が「大丈夫ですか〜?」と主人公に声をかけて、「私達は他のルートを探しますね。」とか言って一旦は別れるのではないでしょうか。

で、主人公はおそらく避難のために「ひすい学院」にも行くことになると思うので、そこでまた再会するような気がします。もしくは、ひすい学院で合流しましょうと言われるか。(なぜ急に同行?笑)

そこでまた一悶着あるような気がしますね。いじめられてる浩子が鍵になるかと。地震のせいで秀美や絵里と形勢逆転するような展開が用意されてそうです。(ん?どこかで聞いたような話じゃないかですって?笑)

とまぁ、こんな展開になるのではないかと予想しています。そこでまた選択肢が用意されて秀美と絵里をどうするかを主人公たちが決めることになりそうな気がします。(笑)