絶体絶命都市4

絶体絶命都市4に恋愛要素は無いのかな?

2018年11月4日 ゲームイズベスト

絶体絶命都市4に恋愛パートは用意されているのでしょうか。

今回は絶体絶命都市4に恋愛要素があるのか私の予想を書いていきたいと思います。

さすがに災害時ですので、パチパラ風雲録のようにサブストーリーで彼氏彼女を作るようなことは無理だと思います。

ですが、絶体絶命都市3のようにエンディング後に付き合うようになったりすることくらいはあるのではないでしょうか。

おそらくですが、絶体絶命都市4もマルチエンディングですよね。絶体絶命都市シリーズはずっとマルチエンディングでしたから。(巨影都市は別ゲーなので除く)

エンディング後に付き合うことくらいはあるのでは?

でも、エンディング後に付き合うと言っても誰と誰が付き合うのでしょうか。

主人公は男性主人公と女性主人公が用意されています。主人公の性別でそれぞれ用意されてるんですかね。

現時点で判明している登場人物で主人公の恋人になりそうなポジションと言えば、市川結子と同じ会社に面接を受けに来ていた「種田真二」でしょうか。でも、ちょっと違うような気もしますね。

やっぱりこれまでの絶体絶命都市シリーズから察するに恋人ポジションは行動をともにするパートナーキャラですよね。1なら相沢、2なら藤宮、3なら本条ですね。

ただ、体験版だけではパートナーっぽいキャラとは出会いませんでした。

絶体絶命都市4は登場人物が多いらしいので製品版を進める中で恋人候補が出てくるのかもしれません。もしかしてプレイヤーが選ばなかった性別の主人公が出てきたり?それは無いか(笑)

プレイヤーの行動次第ではエンディング後にリア充になれない可能性もありますので選択肢には注意しながら進めたいところです(笑)

-絶体絶命都市4