絶体絶命都市4ってオープンワールドじゃないのかな?

絶体絶命都市4Plus 体験版

絶体絶命都市4はオープンワールドではないのでしょうか。

オープンワールドゲームが増えていますので、とりあえず新作が出るとなるとオープンワールドなのかな?と、気にする人がいると思います。

そこで今回は絶体絶命都市4の体験版やトレーラーを元に予想していきたいと思います。あくまでも私の予想ですよ!

スポンサーリンク

【予想】オープンワールドじゃなくて一本道だと思う

絶体絶命都市4の体験版やプロモーションビデオから察するにおそらく絶体絶命都市4はオープンワールドではないでしょうね。

これまでのシリーズと同じくゲームを進めると今までいた街が崩壊したり、ビルや道が崩れて後戻りできなくなる仕組みでは無いかと思います。また、道が残っていても「こっちじゃないな」などと主人公の判断で戻れない仕組みになりそうな気がします。

多少の寄り道は可能でしょうけど、基本は一本道ではないでしょうか。絶体絶命都市の過去作もそうですが、巨影都市もそうでしたからね。チャプターごとに行ける範囲が限られていました。

それに一本道じゃないと遭遇して欲しい災害にプレーヤーが遭遇しない可能性もあるでしょうし。

ということで絶体絶命都市4はおそらくオープンワールドゲームではないと私は予想します。