【CoD:BO4】マルチプレイでの回復のやり方と注意点

Call of Duty: Black Ops 4

CoD:BO4のマルチプレイヤーでの回復方法を紹介します。(PS4版)

回復したい時は治療ボタンを押すと回復してくれます。デフォルトならL1ボタンですね。バンパージャンパーなどのボタン配置にしていればバツボタンが治療ボタンになります。

回復はどの装備をつけていても行うことが可能です。この装備じゃないと回復できないということはありません。

ただし、回復について注意点が3つあります。

スポンサーリンク

回復の注意点

回復を使用すると次、回復できるようになるまでインターバルが発生する

Call of Duty: Black Ops 4

一度回復するとまた回復できるようになるまでインターバルが発生します。画面下の十字マークが黄色になっている時しか回復は使えません。

使用すると色が変わって、ゲージが溜まっていきます。ゲージが一杯になるとまたアイコンが黄色になって回復可能になります。短時間で連戦になった場合は注意が必要です。

火傷のような状態異常の時は回復できなくなる

ファイアブレイクのリアクターコアなどで状態異常になっている場合は回復をすることができなくなります。

画面左下のHPのゲージをみると火傷など状態異常が表示されます。

火傷なら動くことはできますので物陰に隠れたりしてやり過ごしましょう。

一瞬で回復するわけじゃない

回復を使用すると回復ゲージが最大まで回復しますが、使った瞬間に150まで回復するわけではありません。

そこまで時間がかかるわけではありませんが、一瞬で回復するわけではないということを頭においておきましょう。

回復中は武器が使えない(※)

回復中(回復薬を打ち込んでる間)は武器を使うことができません。

一瞬ではありますが、スキが生まれますので注意が必要です。武器のリロードと同じで多少は周りの安全に注意して行いましょう。

※回復中も武器が使いたいのであれば、装備「ギア」の「スティムショット」を使用すると回復しながら武器を使うことが可能です。

回復を先にするかリロードを先にするか

今回はBO4のマルチプレイ中の回復方法と注意点についてでした。

自動回復が無くなったことでリロード以外にもスキが生まれることになりました。

一瞬ですが、回復中に撃たれると辛いのでタイミングには気をつけたいですね。とは言ってもリロードもしないといけない。なかなか難しいところです。