COD:BO4

【COD:BO4】プロフェットのスペシャリストHQ新兵チュートリアルが先に進まなくて終わらない件について

2018年10月15日 ゲームイズベスト

COD:BO4はスペシャリストごとにチュートリアルが用意されています。SPウエポンの使い方を解説してくれるんですよ。ちょっと効果が分かりにくいものもあるので助かります。

ただ、プロフェットのチュートリアルだけ先に進まなくて困っています。

プロフェットのチュートリアルで敵にシーカーショックマインを使われたときの対処法の説明が入るのですが、ここから先に進まなくていつまで経っても終わらないんですよ。

敵にシーカーマインを使われたときの対処法でシーカーマインがいつまで経ってもこっちに来てくれない

Call of Duty: Black Ops 4

ウッズの説明で「今度は逆を想定しよう...もし敵がシーカーを使ったら?...ああ、しっかり学べ」と言われます。

これはおそらく敵がシーカーを使って自分がマヒしてしまった時は四角ボタンを押して解除しろって説明したいんでしょうが、いつまで待っても敵のシーカーがこちらに来てくれないんですよ(笑)

シーカーを迎えに行こうと思っても行動範囲が限られているので無理ですし。

Call of Duty: Black Ops 4

こんな感じであと少しでこちらに来てくれそうと思っても、時間で爆発してしまいます。

これでやり直しになればいいのですが、ウッズは何も言いませんし何も起きません。ですのでゲームを終了するしか無くなるんですよ(笑)

普通のゲーム中でもシーカーはその場でクルクル回り始めて動かなくなることも多いのですが、チュートリアルでそれをやられると困ります。

ですが、クリアできたという人もいますので根気よくシーカーがこちらまで来てくれるのを待つしかないかもしれません。敵のシーカーが赤い影で表示されたらできる限りシーカーに近づいて誘導するしかないかもしれませんね。

-COD:BO4