【CoD:BO4】ティアの意味とは?レベルとは違うの?

Call of Duty: Black Ops 4

CoD:BO4にアップデートで「ティア」が追加されました。

このティアとは何なのでしょうか。レベルとは別なのでしょうか。

今回はBO4でのティアの意味を説明します。

スポンサーリンク

ティアを上げることでジェスチャーやコスチュームなどの報酬が獲得可能

Call of Duty: Black Ops 4

ティアはレベルのようなものですが、マルチプレイなどのレベルとは別です。ティアもゲームをプレイすることで上がっていきます。ゲームはBLACKOUTだけでなく、通常のマルチなどでもOKです。ただ、BLACKOUTの方が上がり幅が大きいように感じました。

通常のレベルは上がることで使用可能な武器などが解除されていきますが、ティアは上がっていくことで様々なジェスチャーや、アウトフィット(キャラのコスチューム)を獲得できる仕組みとなっているようです。

自分の現在のティアはロビーの画面左下の「ブラックマーケット」から確認が可能です。

ティアの報酬はシーズンごとに変わるはず

Call of Duty: Black Ops 4

ブラックマーケットを選択すると、ティアごとの報酬が確認できます。

また、ブラックマーケットはシーズンごとに分かれているようで、私の予想では期間が終わるとおそらく次のシーズンに移り、報酬が新しくなると思います。ティアもまた1からスタートになるのではないかと。(フォートナイトのティアシステムと似ていますのでおそらく同じかと。)

通常のレベルに比べてティアは上がりづらいですが、キャラクターの見た目などが増えると面白くなりますので頑張って上げていきましょう。