【CoD:BO4】Ping値を表示する方法

Call of Duty: Black Ops 4

CoD:BO4でPing値(応答速度)を表示する方法を紹介します。

ただ、現時点ではフォートナイト等のようにプレイ画面上にPing値を表示することはできないようです。PINGを確認しようと思ったらメニューを開く必要があります。

その点だけご注意ください。

スポンサーリンク

オプションの「ネットワーク」を選択

Call of Duty: Black Ops 4

まず、メニューを開いてオプションにある「ネットワーク」を選択してください。

ネットワーク設定内の「接続メーター」をオンにする

Call of Duty: Black Ops 4

ネットワーク設定にある「接続メーター」がデフォルトではオフになっていますので、オンにしてください。

あとはマルチプレイを開始しましょう。マルチプレイ中しかPingは表示されません。

コネクションメーターが表示されPINGとパケットロスが確認できる

Call of Duty: Black Ops 4

マルチプレイを開始して、ネットワーク設定を開くと接続メーターの下に「コネクションメーター」が表示されています。

ここで現在のPingとパケットロスを確認できます。

ただ、あまりあてにならないと思うんですよ。CoDのPing表示って。

CoDのPing表示はあまりあてにならないと思う(笑)

BO4に限った話ではありませんが、CODは過去作だと青ピンでもカクカクすることがありましたし、何も問題なくプレイできていても赤ピンだったり。あまりCODのPING表示はあてにならない気がしますね。

フォートナイトみたいにプレイ画面上で確認できないので、PINGを確認したいと思ったら毎回ネットワーク設定を開く必要がありますが、チェックしてみたい人は設定をオンにしておくといいかもしれません。