【COD:BO4】エイム感度の変え方

Call of Duty: Black Ops 4

CoD:BO4でエイムの感度を変える方法を紹介します。

エイムの感度とは視点、カメラを動かしたときの速さです。感度が高いほうがカメラが速く動きます、逆に低いとカメラがゆっくり動きます。

BO4からFPSを始めた人はデフォルトのままプレイしてる人もいると思いますが、感度を変更してみると操作しやすくなると思いますので試してみてください。

スポンサーリンク

BO4での感度の変え方

Call of Duty: Black Ops 4

感度を変える方法ですが「メニュー」を開いて「操作方法」を選択しましょう。そして、操作方法の中にある「視点移動感度(水平方向)」と「視点移動感度(垂直方向)」を変更することで感度を変えることができます。

水平方向は横向きの感度、垂直方向は縦の感度になります。横は細かい操作ができるけど、縦は難しいという人は縦だけ感度を下げるのもアリだと思います。

高いほうがカメラが速く動かせますので良さそうに思えますが、あまりに高いと制御できないので逆効果になってしまいます。まずは低感度からプレイしていくといいと思いますよ。

とは言ってもさすがに感度1や2だと敵の動きについていけないので、どんなに低くても4か5でプレイしたほうが良いと思います。ただ、感度は高いほうが良いのは間違いないので(制御できれば)、FPSに慣れてきたら徐々に上げていくと良いと思いますよ。

でも、立ち回り次第では低感度で充分に戦えますので無理に上げる必要はない気もします。