【COD:BO4】グラビティスラムの使いどころ【ルイン】

ルイン

COD:BO4のスペシャリスト「ルイン」のSPウエポン「グラビティスラム」の使い道、使いどころについてです。

ルインのグラビティスラムはBO3のグラビティスパイクと同じようなものです。高く飛び上がって衝撃で敵を倒すので、他のスペシャリストアビリティのように細かく狙う必要もありませんし、適当で大丈夫です(笑)

とは言っても誰もいないところで一人で飛び上がってグラビティスラムをするのは恥ずかしいものがありますので、少しだけ使いどころを考えてみましょう。

スポンサーリンク

せっかくなので敵が二人以上いる場面で使いたい

グラビティスラムは複数人の敵をまとめて倒せるので、相手が一人しかいない場面ではあまり使いたくありませんね。できれば同時に2人以上はキルしたいところです。敵が4人固まっていることがあればグラビティスラムで四連フィードも可能ですから。

とは言ってもよほど相手が初心者ばかりでない限り、4人も一箇所に固まってることはありませんが。。。

ですが、2人以上いるからすぐグラビティスラムを使おうとすると撃ち落とされてしまう可能性が高いです。ルインのグラビティスラムは発動までに少し時間がかかるんですよ。飛び上がってる時間が割と長いので。敵の正面でグラビティスラムを使うとあっさり撃ち落とされます。

できれば敵と向き合ってる時に使うのは避けたいですね。可能なら他の味方と撃ち合ってる敵や横を向いている敵に対して使うほうが確実だと思います。

室内なら撃ち落とされにくい

屋外でグラビティスラムを発動すると高く飛び上がるので撃ち落とされやすいのですが、天井の低い屋内なら発動するのに時間がかからないので撃ち落とされにくいです。

部屋の中に敵がいるのが分かっていれば走って入った瞬間に発動すれば確実にキルがとれると思います。

あとは屋外でも高い位置から飛び降りて下にいる敵を倒すのであればキルしやすいと思います。自分と同じ高さにいて向き合ってる敵に使うのはあまりオススメしません。

撃ち負けると思ったらとりあえず発動するのもあり

できるだけ複数人をまとめてキルできるような場面で使いたいところですが、撃ち負けそうになったときにとりあえず発動するのもいいと思いますよ。

リロード中などに敵が出てきてこのままだと負けると思ったらとりあえずグラビティスラムを使うとか。

撃ち落としきれない人もいますので、負けるくらいならとりあえず発動してみるのもいいと思います。

ルインのグラビティスラムは細かく狙う必要がなく、簡単にキルがとれるので初心者向けのスペシャリストだと思います。BO3にも出ていたのでまたお前かと思った人も多いと思いますが、私は割とお気に入りです(笑)