【フォートナイト】敵から撃たれたら壁だけより壁階段の設置がオススメ!

Fortnite

フォートナイトは敵から撃たれたら、まずは攻撃をガードするために建築で壁を作りますよね。PS4のビルダープロなら丸ボタン、R2を急いで押すと思います。

まだ私はフォートナイトを始めたばかりですが、なんとか敵に撃たれたら壁を反射的に作れるようになったので一方的に撃たれて負けることは減りました。

でも、敵に撃たれて壁だけ作っていたのではすぐ破壊されてしまいます。

Fortnite

撃たれたら壁を張るけど1枚だとすぐ破壊されてしまう

破壊されてすぐ次の壁を作ればいいのですが、壁を作るのが間に合わなくてダメージを受けてしまいます。

横に並べて2枚の壁ではなく、前後に2枚の壁を並べようとしたら2マス必要になりますよね。

Fortnite

2枚目の壁は後ろのマスまで下がらないと設置できない

そのためには下がりながら壁を出す必要があるのですが、撃たれていたらとても間に合いません。

そこで大事になってくるのが壁階段です。階段と壁なら1マス内に両方とも設置可能ですので素早く板を2枚張ることが可能です。

Fortnite

壁階段ならすぐ設置できる

Fortnite

壁が破壊されても階段があるのでダメージを受けない

これを使うようになって壁で敵の攻撃を防ぎきれずに負けてしまうことが減りました。

ひたすら壁だけを破壊されるたびに設置していては間に合いませんからね。壁階段は敵との距離を詰めるときにも有効ですが、とりあえずガードしたいときにも有効だと思います。