フォートナイト:ダウンタウンドロップのBGMをソニックアドベンチャー2シティエスケープに変えてみた!

フォートナイトダウンタウンドロップ

フォートナイトの期間限定モード「ダウンタウンドロップ」についてです。

街の坂を猛スピードで駆け下りながらコインを獲得していくと聞いて真っ先にゲームキューブで遊んだソニックアドベンチャー2のシティエスケープが頭に浮かびました。

あのゲーム、特に最初のステージのシティエスケープは気分爽快だったのであれをフォートナイトでも楽しめるのでは?と思って期待していました。

ところが実際にダウンタウンドロップを遊んでみるとドリフトボードは使わずに靴のまま滑っています。フォートナイトの氷の上と同じですかね。せめてドリフトボードに乗せてほしかったです。さらに想像よりスピードも出ませんし、少しでも詰まるとグダってしまうので全く爽快感がありません。ただただストレスです(笑)

まず、BGMがイマイチ盛り上がりに欠けます。

そこでソニックアドベンチャー2シティエスケープのBGMに差し替えてみました。

どうでしょうか。少しだけですが、シティエスケープの爽快感が味わえないでしょうか。

もう少し私の操作が上手ければもっといい感じに仕上がったのでしょうが、そこは諦めてください(笑)

まぁ、高速でフィールド内を駆け回るゲームのソニックと、建築バトルのフォートナイトを同じ土俵に並べて比べるのがそもそも間違いではあるのですが。すみません。

もし、もう少しだけダウンタウンドロップを気持ちよく遊びたいという人は別ゲーのBGMを流しながら遊ぶといいかもしれません。