フォートナイト:マナー関連

【フォートナイト】ダウンしてる敵を撃ってトドメをさすのはマナー違反なの?

2018年9月4日 ゲームイズベスト

フォートナイトはソロだと体力が0になった瞬間に負けになります。

でも、スクワッドや50vs50のようなチーム戦なら味方が誰か一人でも生き残っていれば、敵からキルされても一発でデスではなく、ダウンという扱いになります。

ダウン中に味方から回復してもらえれば復活することが可能です。

このダウン中の敵にトドメをさして倒すというのはマナー違反なのでしょうか

自分でダウンさせた敵にトドメをさしたらマナー違反だろ!と言われた

敵に回復されると面倒なのでダウンした敵はしっかりトドメをさして次の敵と戦闘をしに行っていたのですが、少し前に「マナー違反だろうが!」というメールをいただきました。

ダウン中の敵にトドメをさすのは別のゲームでいうところの死体撃ちとは違いますのでマナー違反とは全く思っていませんでした。

倒しきらないとまた復活してしまうと思うので。ですので、メールをもらったときは意味が分かりませんでした。

ダウン中の敵の目の前でエモートはマナー違反だと思う

例えばダウン中の敵の前でエモートを使って煽ったりするのはマナー違反だと思います。何の意味もありませんし、ただ相手が不快な思いをするだけですからね。

ですが、さすがにトドメをさすのはマナー違反じゃないと私は思います...。煽りでもありませんし。

というか離れた場所にいる敵でもない限り、みんな近くにいるダウン中の敵は倒してる気がします。珍しい行為じゃないと思うんですよね。

まだフォートナイトを始めたばかりですので知らない部分も多いのですが、フォートナイトでダウン中の敵を撃ってトドメをさすのはマナー違反になるのでしょうか。もしよろしければ私のツイッター(@gameisbestjp)までリプをいただけると助かります。

-フォートナイト:マナー関連