スポンサーリンク
FORTNITE:雑談

フォートナイト:エモートで煽られる確率を下げる方法を考えてみた

スポンサーリンク

フォートナイト

フォートナイトは敵をキルしたときにエモートを使うことがありますが、エモートで煽られるのが嫌だと感じる人もいるでしょう。

そこで今回は敵からキルされたときにエモートで煽られにくくする方法がないのか考えてみます。

まぁ、人によっては必ずエモートを使うという遊び方の人もいますので、エモートをたまに使う程度の人から煽られにくくする方法になります。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使うスキンは初期スキンorバトスパスのスキンのほうが煽られにくいかも?

赤マント リクルート

まずは使うスキンですかね。

あまり使ってる人がいないレアなスキンを使ってると煽られやすい気がします。

レアではなくてもアイテムショップで買うスキンは初期スキンや、バトルパスのスキンを使ってるときに比べて煽られる確率が高いような印象があります。あくまでも私の感覚ですけどね。

でも初期スキンやバトルパスのスキンを使ってるときはそんなに煽られない感じがするんですよ。

私の感覚の話ですから逆に初期スキンのほうが煽られやすいと感じる人もいるかもしれません。そこはご了承ください。

Twitterで調べてみると特定のスキンは倒したら必ず煽ると言ってる人もいましたね。スキンで煽るか煽らないか決めてる人もいるのかもしれません。

バトルパスのスキンでも特徴があるスキンだと煽られやすい気がする

フォートナイト

バトルパスのスキンでも例えばシーズン6のギディーアップのような変わったスキンだと煽られやすいです。

というかギディーアップを使ってると結構な確率で煽られてるような感じがします。

まぁ、あの見た目ですからね。煽ってくれと言ってるようなものですし。これは仕方ないような気もします。あまり変なスキンは使わないほうが無難だと思います。笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大人数モードでも味方と行動すると敵がエモートを使う暇がないかも

ラグーナ

チームランブルのような大人数モードでも味方がすぐ近くにいる状態で移動したほうがいいと思います。

エモートを使うときって近くに敵がいなくて攻撃を受ける心配がないときですからね。

たとえ自分が負けても味方がすぐ攻撃をできればエモートを使われることはないでしょう。エモートを使ってすぐ撃たれて負けたらカッコ悪いですからね。味方もほぼ同時に負けたらダブルで煽られてしまいますが(苦笑)

ロケランやグレランなど爆発物を使って負けると煽られやすい気がする

フォートナイトのロケラン

ロケットランチャーのような爆発物を使って負けたら煽られやすいと思います。ロケランを嫌ってる人は多いですからね。

特にチームランブルになると乱射し続けたり相手を巻き込んで自滅が多いのでロケランは嫌われるのではないでしょうか。私も正直、ロケラン自滅は好きではありません。本当ならロケラン自滅は全てエモートを使いたいところですが(笑)、そんな暇はないので使ってませんね。大人数モードだと他の敵もたくさんいますから。

壁を張ってロケランを防がれて一人で自滅したときは煽られてる人をよく見かけます。

まぁ、公式が用意してる装備ですから悪いことではありませんし、価値観の違いだと思います。ロケランが楽しいという人は気にしなくていいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長期戦で負けた時もエモートを使われやすいと思う

Fortnite

長い建築バトルで負けたときは煽られやすい気がしますね。

やっぱり相手も嬉しいから思わずエモートを使ってるのではないでしょうか。

煽りというか喜びの表現の意味かもしれません。

こればっかりは仕方ないというか、相手のほうが強かったわけですから諦めて褒めましょう。

どうしてもエモートを使われるとムカつくという人は笑ってみよう

フォートナイト

今回はエモートを使って煽られにくくする方法を考えてみました。

でも、キルするたびに必ずエモートを使うという人もいます。何を意識しても負けたらエモートを使われる可能性はあります。

どうしてもエモートがムカつくという人は相手がエモートを使った瞬間に笑ってみてください。声に出して。

おかしくなくてもいいんです。とりあえず声に出して無理やり笑ってみましょう。黙ってるよりイラッとしないものですよ。

あとは負けないように強くなるしかないですね。勝てば絶対に煽られませんから。キルする前に煽られたら黙って撃てばいいだけですし。

とは言っても難しいですよね。やっぱり声に出して笑うのが一番だと思います。リスポンがあれば仕返ししてエモート返しもアリだと思いますよ。返り討ちにあうと最悪ですが(笑)

FORTNITE:雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました