COD:BO4

【COD:BO4】キャラクターの体力が100から150に増加!自動回復は無し!回復には医療キットを使用することに。

ゲームイズベスト

CODBO4

COD:BO4はキャラクターの体力がこれまでの100から150に増えるようです。この変更によってこれまでのCODよりも敵を倒すのにかかる時間が長くなると思われます。

BO3も他のCODに比べると敵が硬く敵を倒すにはしっかり狙い続ける必要がありましたが、BO4はそれ以上になるのでしょうね。100から150に増えるなら単純に1.5倍ですから。

BO3も敵が硬かったけどBO4はそれ以上になるのか

プレイ動画を見る限りではしっかりとエイムして当て続けないと倒せないようですね。パッと照準を合わせることはそこまで難しくありませんが、しっかり画面の真ん中で捉え続けるのは難しいです。まずはベータに向けて練習しておかないと。

私は体力が増えるのは大賛成です。やっぱり撃ち合いを楽しみたいので。体力が少ないとちょっと当てただけで倒せますし、倒されますから反撃の余地がありません。

体力が増えると何発も当てないといけないからリアルじゃないという人もいそうですね。でも、未来のあの装備なら銃弾も何発かなら耐えられそうですし、それにリアルを求めるのであれば1発くらっただけで、のたうち回りますよね(笑)そこはゲームだと思って気にしないようにしましょう。

体力の自動回復は無し 回復には医療キットが必要

体力の自動回復は無くなるようですね。回復には医療キットを使う必要があるとか。1回使えば150まで全回復、また使用可能になるまで時間がかかるようです。味方プレーヤーを回復してあげることもできるみたいですね。

WWIIのときはキャンペーンの自動回復が無しになりましたけど、遂にBO4ではマルチで自動治癒しなくなったわけです。FFAとかキツそうですね。回復してたら撃たれて回復できなかったりしそうです。

カスタムマッチで体力を増やして練習するといいかも

体力増加は過去のCODでもカスタムマッチなら体力も増やせたりしますので、体力を多めに変更して練習しておくとBO4をプレイするときに違和感がないかもしれません。倒せたと思ってトリガーを離したら倒せてなくて逆にやられてしまうこともありそうですし(笑)

WWIIだったら体力を150%に変更すれば100から150に増やせると思います。あとは体力自動回復も無しにすれば完璧です。治療キットはありませんけどね。

皆さんはBO4の体力が100から150に増える件についてどう思いますか?

  • この記事を書いた人

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-COD:BO4