デトロイトビカムヒューマンは実況動画で我慢せずに自分で買って遊んだ方が良い理由

デトロイトビカムヒューマン

5月25日に発売されるPS4ソフトのデトロイトビカムヒューマン。あなたは買う予定ですか?それとも誰かの配信や実況を見るだけで良いと思ってますか?

アクションゲームというわけではなく、アドベンチャーゲームですから人がプレイするのを見れば十分、楽しめると思ってる人も結構多いのではないかと思います。

選択肢を選んでいくだけだから自分でプレイしても人がプレイするのを見ててもそんなに変わらないだろうと。

でも、実況や配信だけだと満足できないと思うんですよ。このデトロイトビカムヒューマンというゲームは。

人のプレイを見ていても自分が見てみたい、選んでほしい選択肢を必ず選んでくれる配信者、動画投稿者はいないとおもいます。

同じクアンティック・ドリームという会社が作ったヘビーレインはビヨンドと同じくデトロイトもルート分岐を楽しむゲームです。

自分が選んだ選択肢で自分だけの物語が出来上がっていくゲームを人が遊んでる動画を見るだけでは100%楽しめるわけが無いんです。

最初から最後、オープニングからエンディングまで自分自身で選びたい選択肢を全て選んでこそルート分岐、マルチエンディングを楽しめるはずなんです。

一番ベストなのは自分で最後まで遊んだ後で実況者の動画を観てみることですね。

私はこの場面でこの選択肢を選んでこのルートに進んだけど、この実況者の人は何を選ぶのかな?って考えながら観るといつもよりもっと動画も楽しく見れると思います。こっちを選んでほしいとかいう指示コメをする必要もなくなりますよ。笑

このゲームは主人公が3人いますがプレーヤー次第で運命や性格、印象が変わってきます。自分が遊んだ時は冷たいキャラに感じたかもしれませんが、人のプレイを見るとアンドロイドらしくない温かい人間らしい主人公に見えるかもしれません。

この辺の違いも楽しみのひとつだと思うんですよね。

操作方法もそんなに難しくありませんので、ゲームが苦手だという人も自分でプレイしてみてほしいです。

もちろん誰かの実況を見たあとでも構いません。展開は選択で変わってきますのでネタバレをたくさん見たあとでも違うルートなら新鮮に楽しめますから。

誰かの動画や配信では見れなかった部分を見るために自分で遊ぶのもアリだと思いますよ。

でも、できれば自分で初見の状態で最初から最後まで遊ぶのが一番面白いと思います。

スポンサーリンク