【PS4】ゴッドオブウォーのエンディングを予想してみた!

ゴッド・オブ・ウォー

photo credit: SobControllers God of War 3, Kratos via photopin (license)

2018年4月20日に発売されるPS4ソフト「ゴッドオブウォー」についてです。

今作のストーリーはクレイトスの妻が亡くなり、妻の「自分の遺灰を一番高い山の上からまいてほしい」という遺言のために息子アトレウスと旅に出ることになります。

この遺言がストーリーの目標になるわけですが、本当に遺灰をまいて終わりとなるのでしょうか。そこで今回はゴッドオブウォーの最後、エンディングを予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

クレイトスが死ぬ気がする

まだゴッドオブウォーシリーズは続くという話だったのですが、私の予想ではゲームの最後でクレイトスが死ぬんじゃないかと思います。

クレイトスだけなら無敵のような感じがしますが、今作は息子のアトレウスがいます。アトレウスをクレイトスがかばって命を落としそうな気がするんですよね。そして最後はアトレウスが一番高い山の頂からクレイトスと母親の遺灰をまいてエンディングじゃないかと。

そして次回作からは戦いの神の血を引くアトレウスが主役として活躍していくのではないでしょうか。クレイトスも父親として成長できた〜みたいな終わり方で。

主人公交代のために息子アトレウスが出てきたのではないか

別に子どものために命を落とすのがゲームや映画のヒーロー(父親)の必須の使命というわけではないのですが、これからもGOWシリーズが続くと聞いてクレイトス続投は無いような気がするんですよ。そのために息子アトレウスを出してきたのではないかと。

前作の最後にクレイトスは死んだことになっていましたが、急にこれから新しい主人公というわけにもいかないかなとメーカー側も思ったのではないでしょうか。そこで息子を出して息子を戦士として成長させるためにクレイトスに最後の仕事を与えたのではないかと。

ゴッドオブウォーもマンネリ化を防ぐために色々な変化をつけてきそうだと思います。視点もクレイトスを後ろから映す視点に変わりましたし。次回作は大人になったアトレウスが「伝説のスパルタ兵、戦いの神クレイトスの血を引く者 アトレウス」とかいう肩書で出てくる気がします。

何度も言いますが、今回お話したことは私の勝手な予想です。製品版をプレイしてみたら実はアトレウスが命を落としたり、二人とも生還する可能性だってあります。

こんな予想をしてる人もいるんだなというくらいでいてもらえたらと思います。

スポンサーリンク