【PS4】ゴッドオブウォーの敵ってどんなやつがいるの?

ゴッド・オブ・ウォー

photo credit: SobControllers God of War 3, Kratos via photopin (license)

ゴッドオブウォーってどんなやつが敵として出てくるのでしょうか。化け物、モンスターのイメージしかない人もいると思いますが。

PS4で発売される今作はギリシャ神話ではなく、北欧神話になるのですが北欧神話にまつわる敵が出てくるのでしょうか。

今回はゴッドオブウォーに登場する敵をちょっとだけ調べてみました。

スポンサーリンク

ゴッド・オブ・ウォーに登場する敵

PlayStation.comではゴッド・オブ・ウォーに登場する敵のうち下記の4体が紹介されています。

ドラウグル
生前は戦士だった者の死体が蘇った姿。複数体で現れて立ち塞がることが多い。火の玉を射出するものや猛スピードで移動するものなど、様々なタイプが存在する。

トロール
巨大な体に相応しい耐久力と攻撃を持った強敵。石柱のような武器を振り回し、クレイトスたちを圧倒する。

レヴェナント
魂の一部と引き換えに魔法を操る。瞬間移動でクレイトスたちを翻弄しながら、毒を使った攻撃を仕掛けてくる。

ラビッド・ウルフ
通常のオオカミでは考えられない巨躯と凶暴性をもち、素早い攻撃で襲い掛かってくる。

引用元:PlayStation.com

トロルなどは他のゲームでもよく聞きますよね。ゴリマッチョの巨人です(笑)

ドラウグル、レヴェナント、ラビットウルフはあまり聞いたことがありません。調べてみると一応、北欧神話に関する怪物のようです。

ドラウグルに関してはようは落ち武者ってことでいいんですかね。アンデットですね。ラビッドウルフについてはフェンリルと呼んだほうがわかりやすいかもしれません。北欧神話で調べるとフェンリルと書かれてるんですよ。凶暴な狼のような怪物です。

レヴェナントも調べてみたのですが、映画レヴェナントのほうが出てくるのでちょっと詳しくは分かりませんが、公式サイトに記載があるとおり魔法使いということでいいのでしょう。

その他にも北欧神話に関係する敵が出てくるようです。日本語版トレーラーには大蛇のようなモンスターも出てきていましたが、

ヨルムンガンドやオーディンなども登場する??

これはヨルムンガンドでしょうか。

北欧神話に出てくる有名な3体の魔物がいてそのうちの1匹が毒蛇ヨルムンガンドになるのですが。(ちなみにもう2匹はフェンリルとヘル)

また、トレーラー中にはモンスターだけでなく人の姿をした敵もいました。(鎧着てたけど)

化物ばかりではなく、北欧神話に出てくる神々をモチーフとした敵も出てくるのではないでしょうか。例えば有名どころで言うならオーディンとか。

でも基本は化け物、モンスターが敵になることが多いでしょうね。

北欧神話は色々なゲームで元になってることが多いので聞いたことがある名前の敵が出てくることも多いと思われます。

スポンサーリンク