PS4版ゴッドオブウォーは時系列的にどこの話になるの?

ゴッド・オブ・ウォー

photo credit: SobControllers God of War 3, Kratos via photopin (license)

2018年4月20日(金)に発売予定のPS4版ゴッド・オブ・ウォーは時系列的にどの部分の話になるのでしょうか。

どうやら2010年にPS3で発売されたゴッド・オブ・ウォー3の後の話になるようです。主人公のクレイトスが老けているのも納得がいきます(笑)

『GOD OF WAR III』でギリシャ神話世界の戦いを終えたクレイトスは、本作では北欧神話の世界で戦いに身を投じることになります。
これまで究極のアクションゲームとして名を馳せてきたシリーズは、本作から自由度の高い育成要素やフィールドの探索要素が加わり、最新型のアクションアドベンチャーゲームとして生まれ変わりました。

引用元:PlayStation.com

ゴッド・オブ・ウォー3まではギリシャ神話の世界が舞台でしたが、今作は北欧神話になるようです。時系列的には一番新しい話になりますし、舞台も変わるわけですからこれまでのGOWシリーズを遊んできたことがない人でも楽しめると言われています。

PS2、PS3と評価の高いゲームでしたので遊んだことがない人はこれを機に遊んでみてはいかがでしょうか。

また、これまでのゴッド・オブ・ウォーは海外版と違って日本版(国内版)は規制がありました。でも今作は日本版も規制は無いそうです。グロいものが苦手な人はアレかもしれませんが、規制されていないものを遊びたかった人には嬉しいと思います。