【龍が如く0】CPの使い道とは?

龍が如く0 誓いの場所_20150312215540

龍が如く0ではタクシーを利用したり、飲食店を利用した際などにCPを獲得しますよね。

このCPを使うことで桐生がダッシュしても息切れしにくくなったり、マネーアイランドの杉田ビルの事務所内装を変更したりすることができるようになります。

今回は龍が如く0でのCPの使い方について書いていきます。

スポンサーリンク

CPは神社、寺で使用できる

龍が如く0 誓いの場所_20150328001012

神室町なら神社、蒼天堀なら寺の賽銭箱の前に行くとCPを交換できます。神社と寺の賽銭箱がCP交換所というわけです。DLCのボブ宇都宮0の横にあるのが賽銭箱です。

【龍が如く0】DLC「ポケサースターターパック」が3月27日から配信開始

CPはアドベンチャー、バトル、シノギに使用できます。

獲得したCPを使えばダッシュできる時間を長くできる

龍が如く0 誓いの場所_20150328001221

アドベンチャーならダッシュできる時間が長くなったり、カードウォッチャーを入手できます。カードウォッチャーはテレカの近くを通ると音が鳴るアイテムです。

龍が如く0 誓いの場所_20150328001228

バトルではバトル時に貰えるお金の金額が上がったりするようです。桐生や真島の能力強化にはお金を使いますが、雑魚とのバトルでは50万円くらいしか獲得できないので簡単には強化できませんよね。

CPを使って獲得できる金額を増やしてあげることで能力強化もし易くなるはずです。

龍が如く0 誓いの場所_20150328001235

最後にシノギですね。桐生ならマネーアイランド、真島ならキャバクラ、サンシャインで使えます。

マネーアイランドの場合は利益回収スピードが上がったり、事務所の内装を変更できるようになります。

事務所の内装は娯楽王を倒せば変更できるようになる

事務所内装変更は娯楽王のエリアをいただいて娯楽王を倒さないと変更できません。

娯楽王を倒したら事務所にいる山野井さんに話しかけることで内装を変更できます。

龍が如く0 誓いの場所_20150328172637 龍が如く0 誓いの場所_20150328172717

私はアーバンブラックが1番のお気に入りです。マネーアイランドを極めるつもりなら気分転換で内装を変更してみると良いでしょう。

真島はCPでキャバクラに女の子をスカウトできる

真島の場合はキャバクラにCPを使えます。CPを使うことで女の子をスカウトできます。ただ、1人にCPを使うと一旦、CPを使用する画面を閉じないと2人目以降にCPを使うことができません。

1人にCPを使ってスカウトして、画面を閉じると真島の後ろに女性が近付いてきます。そこで真島がスカウトした女の子が挨拶してきますので、これでスカウト完了となります。

まとめて数人をスカウトする場合は面倒ですが、1人スカウトしたら画面を閉じて、スカウトしなおす必要があります。

CPをこまめに使って龍が如く0を快適に楽しもう

CPをある程度貯めたら神社や寺に行って、使用して快適にゲームを進めていきましょう。

私は貯めたまま使っていませんでしたので、クリア後にまとめて使ってます(笑)

【龍が如く関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。