【龍が如く0】ホントに倒せるの?カツアゲ君が強すぎる件

龍が如く0 誓いの場所_20150312215453

龍が如く0の序盤で桐生一馬が堂島組を抜けます。そして、風間組の事務所前で錦山と話したあとで桐生はアパートに帰るのですが、帰る途中コンビニの前あたりで「カツアゲ君」に絡まれます。

最初は雑魚だろうと思ってたのですが戦ってみると強すぎました。体も大きいですし。

桐生がかなり小さく見えますので。さらに体が大きいだけでなく、攻撃力が異常に高いです。あの桐生一馬が吹き飛ばされて、踏みつけられただけで倒されてしまいました。

てっきりゲームオーバーかと思ったのですが、そのままストーリーが進みました。

スポンサーリンク

カツアゲ君に負けたら所持金を全て奪われる

これはチュートリアル的なもので倒せないのかもしれません。もしかしたらスウェイを駆使すれば勝てるのかもしれませんが。どうやらこの大男はカツアゲ君と呼ばれてるようで、自分の体を鍛える為にお金を持ってそうな人にケンカをふっかけてお金を奪ってるようです。名前の通り、カツアゲをしてるわけですね。

初めてカツアゲ君に負けた時は見逃してくれるのですが、2回目以降は所持金を全て奪われるらしいので注意が必要です。カツアゲ君を見かけたら逃げたほうが良いようですね。

でも、後に堂島の龍と呼ばれるようになる男、桐生一馬がカツアゲ君にビビって逃げていたらダメですよね。

なんとか桐生を鍛えてカツアゲ君に勝ちたい

どうにかしてカツアゲ君を倒したいものです。

しかも、カツアゲ君を倒せれば取られたお金を取り返せるらしいです。まだ私は2回目以降のカツアゲ君に遭遇していませんが、もしも大金を取られた時の為に体を鍛えておきたいと思います。

お金はカツアゲ君に取られる前に能力強化に使ってしまう

大金をずっと持ち続けるとカツアゲ君に取られた時に悲しいので早めに桐生を鍛えるのに使ってしまうと良いかもしれません。能力強化できるようになったらすぐお金を使ってしまうと良いでしょう。

とりあえず現時点の桐生一馬と私の技術では勝てないので、頑張って鍛えようと思います。果たして本当にカツアゲ君に私は勝てるのでしょうか。

ちなみに私の難易度はノーマルです。ハードだったらどうなるんだろ・・・。

【龍が如く関連記事】

スポンサーリンク