【龍が如く0】お金の使い方を考えてみた!

龍が如く0 誓いの場所_20150312215540

いままでの龍が如くは戦闘をしたりすると経験値がたまって、その経験値を使って桐生の能力強化をしていましたよね。

でも、龍が如く0はお金を使って能力強化をします。敵を倒すごとに5千円、1万円という感じでお金をもらっていきます。お金を稼げば能力強化できるので楽しく強化できるのですが、ゲームセンターなどでもお金を使うので所持金の管理が難しいです。

今回は龍が如く0でのお金の管理方法をお話ししていきます。

スポンサーリンク

ストーリーをクリアするまでお金は能力強化に使うべき

龍が如くの楽しみと言えばケンカバトルもそうですが、プレイスポットもありますよね。カラオケやダーツ、ゲームセンターなど。能力強化もする必要がありますし、カラオケにも行きたい。

でも、とりあえずストーリーをクリアするまでは桐生や真島の能力強化にお金を使ったほうが良いと思います。ストーリーを進めるうえで能力強化は欠かせないでしょうし、遊び過ぎて能力強化できずボスに苦戦するというのは避けたいです。

ただ、今作はお金を稼ぐ方法が色々とあるようですので、余裕があれば遊びにも能力強化にも使って良いと思いますが。

プレイスポットで遊ぶのはクリア後で良い

龍が如くシリーズはクリア後も神室町で遊べますよね。プレイスポットを堪能するのはクリア後でも良いのではないでしょうか。

まずはストーリーに集中して、クリアしてしまって能力強化をする必要が無くなったらプレイスポットにお金を使いまくると良いかもしれません。

いずれにせよ、大金を能力強化にもプレイスポットにも使わずに持ち歩くのは避けたほうが良いかもしれません。カツアゲ君に取られる可能性がありますので。

【龍が如く関連記事】

スポンサーリンク