【龍が如く0】ボスが倒せない時の対処法

龍が如く0 誓いの場所_20150312215540

龍が如くシリーズは簡単操作でガンガン敵を倒せる爽快ケンカアクションです。桐生一馬が強すぎますよね。龍が如く0は桐生以外に真島吾郎も使えますが、真島も強いです。

【龍が如く0】桐生のバトルスタイルは壊し屋スタイルがオススメ!
【龍が如く0】真島のバトルスタイルはスラッガースタイルがオススメ!

でも、龍が如くシリーズを初めてプレイする人やアクションゲームが苦手な人は少し苦戦してしまう場面もあるかもしれません。雑魚と連戦した後にそのままボス戦になることも多いです。

堂島組若頭補佐の久瀬とは何度も戦うことになりますが、戦うたびに強くなるので面倒です。また、雑魚との連戦も多いですよね。1人1人は弱い雑魚キャラも集団になって囲まれると厄介です。

敵が倒せなくて先に進めなくなってしまった、詰んでしまったという人もいるはずです。でも、ボスが原因でゲームをクリアできなかったというのは残念です。龍が如くはストーリーがとても面白いので、最後まで是非クリアしてほしいです。

そこで今回は龍が如く0でボスを倒せない、バトルに勝てなくて先に進めなくなった場合の対処法を書いていきます。

スポンサーリンク

龍が如く0で敵が強くて先に進めない時の対処法

所持品は全て回復アイテムにする

龍が如く0はお金で桐生達の能力強化をするのでお金に余裕があります。100万円くらいなら街の雑魚キャラを倒せばすぐ稼げます。

ですので、ボス戦に向かう前は所持品を全て回復アイテムにしておくといいでしょう。ボス戦になる前は「準備はいいか?」のようなことを真島や桐生が言うので、その時点で回復アイテムをたくさん購入しておきましょう。

体力もヒートゲージも大きく回復できるスタミナンロイヤルがオススメでしょう。1本1万円くらいしますが、龍が如く0はお金がたくさんあるのでガンガン買いましょう。神室町なら東興クレジット前の「ことぶき薬局」で買えます。

アイテムを使うなんてカッコ悪いと思う人もいるかもしれませんが、遠慮せずにガンガン回復して戦いましょう。回復しつつ少しずつダメージを与えていけば、どんなボスも倒せます。常に所持品は回復アイテムで満たしておきましょう。

難易度を下げて戦う

龍が如く0はニューゲームを始める時に難易度を選びます。EASY、NORMAL、HARDの3つがありますが、今の難易度で難しいと感じるようであれば一つ難易度を下げてみましょう。

ゲームを最初からやり直さなくても、途中の状態で難易度設定を変更することができます。ポーズメニュー、設定、難易度設定で変更できます。

ノーマルで遊んでみて難しいと思ったのであれば、イージーに下げてみても良いと思います。もし、現在イージーで遊んでるのであれば、回復アイテムを多めに持っていくと良いでしょう。

キャバクラや、シノギでお金を稼いで能力強化をする

今作はお金で能力強化をすることができますので、真島ならキャバクラ、桐生ならシノギでお金を稼いで能力強化をしましょう。最大体力をアップするだけでも戦いやすくなりますよ。

回復アイテムを多めに持って、難易度を下げてもボスを倒せないなら能力強化をしてから再挑戦しましょう。

龍が如く0はストーリーを楽しんでほしい

龍が如く0はバトルやプレイスポットも楽しいですが、やはりストーリーが1番楽しいです。

ドラマや映画を見てる感覚で楽しめます。ボスが倒せなくてストーリーが楽しめないのは勿体ないので、今回紹介した3つの方法を試してクリアしてみてください。私は昨日クリアしましたが、とても満足できる内容でしたよ。

【龍が如く関連記事】

スポンサーリンク