ウォッチドッグス「BADBLOOD」の調査ミッションをクリアした感想

WATCH_DOGS™_20140925101150

ウォッチドッグスのダウンロードコンテンツ「BADBLOOD」のメインミッションをクリアしたので、調査ミッションの二つ「フォックスハント」と「デイブ評議会」もプレイしてみました。

ウォッチドッグスのDLC「BadBlood」をクリアしてみた感想とか色々

前回書いた記事ではメインミッションについて書いたので、今回は調査ミッションについて記事を書いていこうと思います。

※前回と同様に今回もネタバレを含みますので、まだクリアされてない方、ネタバレが嫌な方は読まれないほうが良いと思います。

スポンサーリンク

フォックスハントもエイデンは声だけ登場

調査ミッションの一つのフォックスハントは本編の主人公であるエイデンピアースを始末しようとしてる人たちを逆に始末するミッションです。

エイデンが登場するのかと思ったのですが、電話で声だけの登場になります。

特に難しくは無く、本編の行方不明者の調査のような感じですね。あちこちを走り回ってエイデンの情報を嗅ぎまわってる人を見つけて、最終的にエイデンを倒すのを依頼されるロザリオ兄弟をレイモンドが倒すという流れになります。

とは言っても、ロザリオ兄弟と銃撃戦になるわけではなく、普通に歩いてるロザリオ兄弟をノックダウンするだけです(笑)

難しい要素はありませんでした。ただ、調査の途中で出てくるエイデンのコスプレをした人が残念です。エイデンのコスプレをした為にエイデンと勘違いされてやられてしまったようです。これは申し訳ありませんが、笑ってしまいました。

デッドセックのメンバーを助ける

調査ミッション二つ目のデイブ評議会はデッドセックの調査とデッドセックをフィクサーから守ることになります。

調査の途中で出てくる映像ログの中でクララとデフォルトも登場します。

正直、私はあまりデッドセックには興味が無いのでパッとしないミッションでした。結局、最後はデッドセックのメンバーを守ることになるのですが、マスクのようなものを被ってるので本人たちの顔も分かりませんし、センサー爆弾をしかけておけば一瞬でフィクサーを倒せるので、ちょっと物足りないミッションでした。

ただ、クララが本編ではデフォルトの事は知らないと言っていたのにデフォルトのことは知っていたようですね。

バンカーをデフォルトにハッキングされたときに、知らないと言っていたのに。ますます謎多き女性ですね。

BADBLOODのサイドミッションは微妙

BADBLOODのメインミッションはトビアスやデフォルトなど登場して楽しいのですが、BADBLOODのサイドミッションの調査は微妙でした。

デッドセックについても謎が多いですし、エイデンの手助けもパッとしませんでした。

エイデンも登場してフィクサーと銃撃戦というのを予想したのですが(笑)

まぁ、あくまでもBADBLOODは追加DLCなので、それのサイドミッションが微妙なのは仕方ありませんよね。

今はシーラ刑事からのフィクサーミッションなどを遊んでいます。あとはドライビングミッションだけ残ってるので完結したら、また記事を書こうと思います。

【ウォッチドッグス関連記事】

スポンサーリンク