レイモンドケニーの追加ミッションのおかげでウォッチドッグスが明るくなった気がする件

WATCH_DOGS™_20140925101231

私はウォッチドッグスのゲーム内容は好きでした。

オープンワールドゲームのグランドセフトオートにハッキングという新しい要素を追加したようなゲームだったので楽しかったです。

しかし、ストーリーは全然好きになれませんでした。エイデンピアース自体が暗い雰囲気ですし、後半は誰が悪いやつなのかよく分からなくなってしまいました。今のエイデンをレナちゃんが見たら悲しむだろうなと思える行動しかしていません。

この点がウォッチドッグスの1番の不満点でした。他にもセーブデータの扱いとか色々ありますが。

ですが、ダウンロードコンテンツのTボーンのシングルミッション追加のおかげで、ウォッチドッグスが全体的に明るい雰囲気になった気がします。

スポンサーリンク

レイモンドケニーという男が好きだ

エイデンピアースは復讐に燃えていたので暗い雰囲気でした。おかげでストーリーも全体的に暗めでしたし。

ですが、レイモンドケニーだけは違いました。気さくな感じで人柄も良さそうでした。

見た目はむさ苦しいオッサンですが、実は天才ハッカーというのがいいですよね。CTOSを開発したのもケニーということでしたし。エイデンよりレイモンドの方が主人公にふさわしいなんて思うこともありました。

その想像がDLCで現実になったわけです。あのレイモンドケニーを主人公に使えるというだけでウォッチドッグス全体が明るくなった気がします。

エイデンを主人公として使っていた時はあまり好きにはなれませんでしたが、登場人物として電話などで出てくるだけならそんなに悪い気はしません(笑)

トビアスの為に自ら危険に飛びこむ姿勢も良い

もともとブルームで同僚だったトビアスフルーワーがフィクサーに狙われてるところを自分の危険もあるのに、助けに行くという姿勢も好きです。私はこのトビアスもあまり好きではありません(笑)

まぁ、精神的におかしくなってるのもあるのでしょうが、全てレイモンドのせいだと言ったりするところもあるので・・・。それでもかつての同僚を助けようとしてるケニーはいいですよね。

ラジコンカー、ユージンもユニークで面白い

エイデンのハッキング要素にレイモンドケニーはユニークな物が追加されています。

ユージンことラジコンカーですね。PVでもありましたが、ブルーム内部でラジコンカーを使用してハッキングを行ったり敵を倒したりしています。

こんなエイデンだったら想像もつかないような要素が追加されてる点もいいですね。

レイモンドケニーらしいです。

本編よりもBadBloodのほうが面白いかもw

あくまでもレイモンドケニーは追加コンテンツです。エイデンピアースの本編があってこそです。エイデンが動かなければレイモンドはシカゴに戻ってこれませんでした。

でも、やっぱりレイモンドケニーのほうが面白いんですよね。

ミッションの長さもエイデンよりは短いですが、楽しめそうです。まだ、序盤しかプレイしていないので週末に一気にクリアしてみようと思ってます。

車に乗っていてニュースにいちいち文句?コメントをしたりするのもレイモンドケニーらしいですよね(笑)

エイデンはニュースは基本的にスルーでしたもんね(笑)

また、色々ミッションをこなしたらTボーンに関する記事を書こうと思います。

【ウォッチドッグス関連記事】

スポンサーリンク