ウォッチドッグス2が発売されるとしたらストーリーはどうなるのか予想してみた!

WATCH_DOGS™_20150125093002

WatchDogs2が出るのでは?という噂が出ていますよね。

以前からこの噂はありましたし、話題になったゲームだったと思うので続編が発売されるのは十分ありえます。

皆さんはウォッチドッグス2が発売されるとしたらどんなストーリーを予想しますか?

今回は私なりにウォッチドッグス2についての予想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ウォッチドッグス2の主人公はやっぱりエイデンピアース?

1の主人公はエイデンピアースでした。DLCはレイモンドケニーでしたけどね。ウォッチドッグス2が出るとしたら主役はやはりエイデンでしょうか。私としてはエイデンであってほしいです。もしくはエイデンとレイモンドケニーの2人が主役だといいですね。GTA5のようにキャラクターを切り替えられる仕様だと嬉しいです。

エイデンの敵はctOSか?

続編の敵になるとしたらやはりctOSでしょうか。TボーンのDLCの最後にトビアスとエイデンと一緒にシカゴでctOSについて調べていくとかなんとか言っていた気がします。トビアスはエイデンが仲間に加わる事を少し拒否していましたが(笑)

でも、せっかくならシカゴではなく別の都市がいいですよね。エンディングでctOSは今後世界に広がっていくとか言っていましたので、別の都市が舞台となっても不思議ではありません。

さすがにデフォルトはもう登場しなくていいです(笑)

ニッキーやジャクソンとの再会はあるのか?

エイデンの妹ニッキーと甥っ子のジャクソンはエイデンの元を離れていきましたが、ウォッチドッグス2で再会はありえるのでしょうか。あのままでは少し悲しいですよね。

ニッキー達はシカゴを離れたようなので続編の舞台がシカゴ以外の都市であれば再会は十分に考えられます。それにニッキーの旦那さんはどうしたのかなど不明な点がたくさんありますし。

ウォッチドッグス2は少し明るい雰囲気であってほしい

今回はウォッチドッグス2が出るのでは?という噂について書きましたが、もし発売されるということであれば前作よりも明るい雰囲気のストーリーを期待します。姪っ子のレナが亡くなったり、ニッキー達が離れていったり、クララが撃たれたり、ジョルディが最後の最後で裏切ったり悲しい事が多かったので。

続編が出るとしたらハッピーエンドを期待します。

【ウォッチドッグス関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。