COD:WW2

【CoD:WW2】GIBRALTARでの戦い方、立ち回りについて。強ポジの場所も【FFA】

2017年11月9日 ゲームイズベスト

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIのマップ「GIBRALTAR(ジブラルタル)」についてです。

GIBRALTARでの戦い方、立ち回り、強ポジを書いていきたいと思います。

私はFFAをメインにプレイしていますので、TDMやドミネなどのチーム戦ではちょっと役に立たないかもしれません。ご了承ください。

強ポジはマップの端。真ん中には絶対に行かない。

Call of Duty: WWII

まず、戦う場所はマップの端ですね。

まぁ、これはFFAならどのマップも同じでしょうが(笑)

上の画像の場所が戦いやすいですね。敵も集まりやすいので一番端のGIBRALTARと書いてあるところを左右に動くだけで敵を狩ることができます。

建物の中を抜けて来る敵もいますので注意してください。

Call of Duty: WWII

この上に上がっても戦いやすいですが結構、目立つのでオススメできません。

見晴らしはいいんですけどね。ちょっとあらゆる方向から敵に狙われるので危険です。

Call of Duty: WWII

マップの真ん中に近い場所にリスポンしてしまった時はこの場所も戦いやすいですね。

リスポンして防空壕?のようなところを抜けて来る敵やマップの端から上がって来る敵も倒しやすいです。

右の建物にある機銃は注意が必要ですが。

リスキルされやすい場所もあるからすぐ物陰に入ろう

Call of Duty: WWII

下の画像の場所にリスポンすることもあるのですが、この場所は前に見える小屋からリスキルを狙ってる人が多いので正面には進まない方がいいです。

右の防空壕?洞窟の方に進んだ方がいいと思われます。

この場所は敵がすぐ近くにいてもリスポンして来るのでリスキルされることが多いんですよね。

Call of Duty: WWII

逆に下の画像の場所、防空壕の中から抜けて来る場合は2箇所ある出口のうち左側から出た方が見る場所も少ないですし、オススメです。

正面から出ると見ないといけない場所が多くて大変なんですよね。

防空壕から出る時は左の出口から出る。出る時はマインを置いとくと良い。

Call of Duty: WWII

この場所ですね。正面の小屋、さっきのリスキルされやすい場所からリスポンして来る人、右から来る人、左の壁を乗り越えて来る人、見ないといけないところが多すぎます。

たまに突っ込んで来る人も多いですから怖いです。

Call of Duty: WWII

やっぱり下の画像の方から出た方がいいですね。

道幅も狭いのでマインを置いておけば下から上がって来る敵に後ろを取られても大丈夫です。

正面だけに集中できます。

リスポンしたばかりの敵も遠慮せずにリスキルしよう

Call of Duty: WWII

正面を突っ切ってきたらさっきのリスキルされやすい場所が見えます。

よくリスポンしたばかりの敵がいますので、遠慮せずに倒しましょう。

このアンテナがついてる装甲車みたいな車の影になってることが多いので気をつけてくださいね。

Call of Duty: WWII

右にある小屋から敵が出て来ることもあるので、そっちの要注意です。

足音を立てすぎるとバレるので歩いた方がいいです。

小屋から下の降りていく場所、マップで言う所の中央は通らない方がいいです。下の画像の場所ですね。

Call of Duty: WWII

もうクリアリングが必要な場所が多すぎます。

ここを通るとほぼほぼ死角から撃たれて倒されてしまいます(笑)

でも、マップの中央の下の画像の場所はいいですね。

見ないといけない場所が多いのは一緒ですが、あまり敵が通らないんですよね。TDMだとこの辺で撃ち合いますが、FFAだと結構静かです。

スコアストリークとかはこの場所で伏せて出せば安全ですね。

マップ中央でも橋の下あたりは安全だからストリークを出すにはちょうど良い

Call of Duty: WWII

ちょっとマップの話ばかりになってしまいましたが、基本的にはマップの端で左右から来る敵を倒す。

マップの真ん中には行かない。武器はライフルかライトマシンガンを使う。防空壕や狭い通路、小屋の入り口付近にマインを置く。

これだけでかなり戦いやすくなると思いますよ。リスキルが多めになるかもしれませんが、お互い様ですので気にせず倒していきましょう(笑)

-COD:WW2