PR COD:WW2

【CoD:WW2】M1A1を使うよりM1ガーランド使った方がいいのでは?

2017年10月26日

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WW2のベータテストで途中から追加された武器「M1A1カービン」についてです。

広告

あくまでベータの段階では「低反動で素早く発射できる半自動ライフル。3発で敵を仕留められる」ということなのですが、セミオートで3発キルならM1ガーランドを使った方がいいような気がします。

ガーランドなら2発キル。3発キルのM1A1カービンを使う意味とは?

ガーランドなら2発で倒せます。しかもWWIIのガーランドは好きなタイミングでリロードが可能です。

これでM1A1がフルオートだったらまだ3発キルでも使う意味があるかもしれませんが(でもそうなるとSTG44とかM1941がよく分からなくなる)。

同じセミオートならM1ガーランドを使った方がいいような気がするのですが、それでもM1A1カービンを使いたくなる理由は何なのでしょうか。

広告

やっぱり銃声、それからアイアンサイトの見やすさ、狙いやすさだと思います。

ちょっとガーランドは特徴的な銃声ですし、リロード時のチャリーンもあります。これが嫌いだという人もいるかもしれません。

あと、ガーランドはアイアンサイトが少し見づらいです。WWIIは武器につけれるアタッチメントの数が過去作に比べて少ないので可能であればサイトのためにアタッチメントの枠は使いたくないところです。そう言った意味ではM1ガーランドよりもM1A1カービンの方を選んだ方がいいのかもしれません。

ただ威力の高い武器というよりも、使いやすさ、かっこよさなどでM1ガーランドよりもM1A1の方がいいという人は結構多いのだと思います。

広告

私は〜・・・ガーランドかなー。(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-COD:WW2