【買う?買わない?】FF15の釣りゲーム「MONSTER OF THE DEEP」が高すぎる件

MONSTER OF THE DEEP

PSVRを使ってFF15の世界で釣りを楽しめる「MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV」の配信が2017年11月21日と発表されました。

予約先行特典としてPS4オリジナルテーマ、アバターの衣装「侍」があります。

オリジナルテーマは欲しいですね。

でも、アバター衣装の「侍」は微妙ではないでしょうか…

スポンサーリンク

初回予約特典のPS4オリジナルテーマは欲しい!

MONSTER OF THE DEEP MONSTER OF THE DEEP

(img via:SQUARE ENIX

ただ、アバター衣装の侍はちょっと微妙な感じが…

なんで侍やねん!と突っ込みたくなります。VRで一人称のため、あまり自分の姿を見ることは無いでしょうが、FF15の世界観でこの格好は浮きますよね(笑)

ま、それはさておき気になる「MONSTER OF THE DEEP」の価格は3,797円(税抜)です。

この価格を聞いてあなたはどう思いましたか?

私は「高っ!」と思いましたね(笑) 本音です。

価格はせめて1,500円くらいにして欲しい…!

MONSTER OF THE DEEP

こんなことを言うとスクエニさんに怒られてしまうかもしれませんが、無料で配信してくれても有料でもせめて1,000円か、1,500円くらいにしてほしいというのが正直な意見です。

魚釣りは主人公であるノクトの趣味ということで、そこにクローズアップしての配信だとは思うのですが。

MONSTER OF THE DEEP

確かに釣り道具やアバターのカスタマイズ、魚釣りもただの魚だけでなくシガイ化した魚達とのボス戦などもあるようでボリュームはあると思うのですが、さすがに4,000円に近いのはちょっと高い気がします。

MONSTER OF THE DEEP

皆さんは「MONSTER OF THE DEEP」の価格をどう思いますか?

高いと思いますか?

それとも妥当?

(img via:MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV

スポンサーリンク