COD:WW2

CoD:WWIIの「WWII」の読み方とは?

2017年8月20日 ゲームイズベスト

WWII 読み方

うちのブログに「CODWWII 読み方」というキーワードでアクセスがありましたので記事を書いてます。

CODWWIIとは2017年に発売されるCoDの名前ですね。

CoD:WWIIの「WWII」とは何と読むのでしょうか。

WWIIはWorld WarIIの略

WWIIとは「World WarII(ワールドウォーツー)」の略です。

ですので、CoD:WWIIだと「Call of Duty : World WarII(コールオブデューティー ワールドウォーツー)」となります。

文章で書くとアレですが、Google翻訳ならCall of Duty : World WarIIを軽やかな発音で聞くことができます(笑)

Google 翻訳「Call of Duty : World WarII」

ワールドウォーIIとは第二次世界大戦のことです。WWIIのゲーム舞台も第二次世界大戦となっています。

※うちのブログではWWIIと書かずに「WW2」と表記することが多いです。こっちの方が押すキーの数が少ないですし、パッと見で分かりやすいので(笑)

CoD:WW2の発売日は2017年11月3日です。プラットフォームはPS4、XB1、PCとなっています。

-COD:WW2