多い?少ない?CoD:WW2の最大プレイ人数は18人らしい。

CoDWWII

CoD:WWIIのプレイ人数は2人から48人ではないかと言われていましたが、マイクロソフトストアにはプレイ人数は2人から18人という記載がされています。(2017年5月6日現在)

せっかくCoDでもBFのような大人数での戦闘が楽しめると思っていた人もいるかもしれませんが、実際には2人〜18人の可能性が高いと思われます。

WWIIの世界初お披露目の時に一瞬だけ出た動画では、40人以上の味方プレイヤーが集まっているところが見れましたが、これは対戦の場面ではなくプレイヤー同士の交流の場(ソーシャル的な要素)らしいです。

スポンサーリンク

味方プレイヤーが40人以上集まっていたのは対戦ではなくソーシャル要素

せっかくゲームの舞台が第二次世界大戦なのに18人だと敵が9人、味方が9人であんまり戦争っぽさがなくて残念だという人もいるかもしれませんね。

私はCoDだし、18人くらいの少人数で十分かなと思っています。大人数での戦闘を楽しみたいのであればBF1をプレイすればいいですし、CoDがあまりに広いマップにするとルールによってはCoD:GHOSTSのように芋だらけになってしまう可能性もありますからね。

また、マップの大きさはいつものCoDと同じくらいで大人数が入ってしまうとリスキルの嵐になってしまいそうで不安です。ただでさえ、CoDはリスポンが酷いので人数はやっぱり18人くらいが無難かと思います。

皆さんはCoD:WW2のプレイ人数18人はどう思いますか?

少ないですか?それともちょうどいいと思いますか?

via:PlayStation.Blog

【CoD:WWII 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。