FPS初心者が「Alliance of Valiant Arms」をプレイした感想

fps_aim_20141230
前回、エイム力測定フラッシュをやってみたので今度はPCのFPSを実際にやってみることにしました。

まずは無料のFPSで良いかなと思ったので無料FPSで検索してみました。そこで「Alliance of Valiant Arms」略してAVAというFPSがオススメだと聞いたのでダウンロードしてプレイしてみました。

今回はAVAをプレイしてみた感想を書いていこうと思います。ただ、AVAの感想と言うよりはPCのFPSをプレイした感想といったほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

FPSどうこうと言う前にPCゲームに慣れていないと難しい

私は今までゲームはPS4などのコンシューマ機でしかプレイした事がありませんでした。

PCで遊んだゲームと言えばレースゲームのミッドタウンマッドネスだけでした。レースゲームとシューティングゲームでは操作が全然違います。やはりシューティングゲームの方が難しいです。

キーボードでキャラクターを動かすのは難しい

マウス操作はまだしも、キーボードでキャラクターを動かすというのが想像よりも難しかったです。エイム力の前にキャラクターを前に進めたりするのも大変でした。

キャラを動かす事に、もたついてしまって倒されてしまう事が凄く多かったです(笑)

PCゲームをあまりプレイしたことがない人はコンシューマ機のFPSがオススメ

私のようにPCゲームをほとんど遊んだ事がない人は、PS4やXboxなどのコンシューマ機のFPSをプレイされたほうが良いと思います。

PCならエイムし易いのでは?などと甘い考えでいたのですが、実際にはかなり過酷な世界でした(^_^;)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!