Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】難易度はどれを選びますか?

ゲームイズベスト

Rise of the Roninは難易度設定を「薄明(イージー)」「黄昏(ノーマル)」「宵闇(ハード)」から選択可能なようですが、皆さんはどの難易度を選んでプレイする予定でしょうか?

今作は死にゲーでは無いとのことですので、ひとまずノーマルの黄昏から始めてみるのがよいのではないかと思います。

難易度はいつでも変更することが可能ということでしたので、少しプレイしてみて雑魚戦やボス戦が物足りないと感じるようであればハードの宵闇に上げるとよいかと。

もし、アクションゲームが苦手な人でノーマルは難しいと感じるようであればイージーの薄明に下げるとよいと思います。いきなりイージーというのも勿体ないと思うので。

とは言っても、好みもあると思いますので幕末のオープンワールドを自由に満喫したいという方は最初から薄明を選択するのもありだと思います。ちなみにイージーの薄明は薬を使った時の体力の回復量が増えたり、敵から攻撃を受けたときの気力の減少が軽減されるようです。かなりプレイしやすくなるのではないかと。

もし、コーエーテクモの仁王やウォーロンなどをプレイ済みで、他にも他社ですがSEKIROやダークソウルなどの死にゲーが大好きという人は最初から難易度ハードの宵闇を選んだほうがいいと思います。また、ハードを選ぶと得られる経験値が増えるということですのでアクションゲームに自信がある人はハードを選んだ方が得します。

一応、死にゲーではないということでしたので、ハードでも仁王やウォーロンに比べると少し優しく感じるのかもしれませんが...。

(私の想像ですが、もっと高難易度モードが欲しいというプレイヤーが続出して発売後のアップデートでベリーハードの「逢魔時」もしくは「逢魔」とか追加されそうな気がしています。笑)

個人的にはせっかくオープンワールドゲームなので隅々まで気楽に探索して遊び続けたいですし、ノーマルが安定かなと思います。

皆さんはどの難易度を選んで遊びますか?

広告

-Rise of the Roninまとめ